アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月17日

「感染」

日本政府が新型コロナウイルスの発生源である中国武漢からの中国人観光客らの受け入れを続けたために、日本は中国に次ぐ感染拡大国になってしまいました。
東京オリンピック2020にはもはや間に合わないと見て間違いないでしょう。
どうようなバイオテロがあっても日本では全く無策であることが世界中に知れ渡ってしまったのです。
このダメージは大きい。
平和ボケの国ほどリスクが高い国はないのです。
しかし、いまさらながらでも日本に住む私たちは自分の身を守らなければなりません。
マスクは相変わらず不足しており、高騰しており、換気が一番手軽な感染予防法となりそうです。
そこで、今回は「感染」をGoogle先生に聞いてみました。
感染.jpg


トップニュースベスト3は以下です。

トップニュース より、
「不要不急の外出は控えて」 政府、感染拡大防ぐため 朝日新聞デジタル

“屋形船で感染拡大か” 新型ウイルス 東京で新たに5人感染 NHK

クルーズ船の米国人40人が感染「帰国せず日本で入院」 朝日新聞デジタル

ということです。
感染拡大で外出を控えてという政府の宣言。
まるで中国です。

検索のベスト10は以下です。

“屋形船で感染拡大か” 新型ウイルス 東京で新たに5人感染 | NHK ...

新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応 ...

感染症情報 |厚生労働省

「不要不急の外出は控えて」 政府、感染拡大防ぐため:朝日新聞 ...

感染経路について|ワクチン.net(ワクチンネット)

新型コロナウイルス感染症に関するQ&A(2020年2月12日現在 ...

「新型肺炎感染者、国内で400人超」報道はミスリード 350人超が ...

感染 - Wikipedia

新型コロナウイルス感染症の対応について|内閣官房新型 ...

医療機関における新型コロナウイルス感染症への対応ガイド

なお、11位には、

当社拠点における新型コロナウイルス感染者の発生について | NTT ...

として、NTT関連会社の男性が感染、新幹線で愛知県行ったということがあり、NTTデータは在宅勤務になどの対策をしています。
基本、在宅勤務で会議はやめておいたほうがいいでしょう。
会議室はとにかくできるだけ窓を開けて、換気、これがポイントです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9639507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
Photo
最新記事
ファン
タグクラウド
記事ランキング
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
プロフィール
Google先生に聞いてみた(無料の先生)さんの画像
Google先生に聞いてみた(無料の先生)
プロフィール
最新コメント