アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月26日

子供のサッカーシューズを買ってみた

最近、7歳の息子がサッカー教室に通い始めたのでサッカーシューズ(スパイクではないやつ)を購入しました。



届いてから気づいてしまったこと、紐が一人で結べない・・・
練習中に解けてしまっても自分で結べないのです、、、

何で気付かなかったんだぁぁぁ。
まぁ、結べるようになればいいのか!!と思い、何度か教室に通わせましたが何となく紐を気にしながら練習する息子をみて気づいたら買ってしまいました。



すまぬ。息子よ。
これでサッカーに集中できるな。


posted by seikatsujyouhou at 18:57| Comment(0) | 日用品

2021年06月15日

子供の自由研究グッズ!!

前々回の記事に登場した食洗器がついに我が家に装着されました!

取付けを行う直前になって、お風呂を沸かすボタンが隠れてしまうことが判明するという一瞬青ざめる出来事もありましたが、何とかハマりました。

勝手に洗ってくれるというのは楽ですねぇ〜〜。
共働き世帯には特にお勧めです。
食器洗いの時間を子供と接する時間に変えることができると思います。

さて、今回は本日到着した面白グッズです。
子供がというよりは私が興味津々で購入してしまいました。


それがこちら↓

【あす楽】【在庫あり】KENKO ケンコー・トキナー スマホで使えるPC顕微鏡 KMS-160【/srm】




最大164倍にしてパソコンなどで見ることができる顕微鏡です。
我が家にはカブトムシが数匹いるのですが、エグイくらいに鮮明にうつります。
はじめはピントを合わすのに苦労しますが、一度合わせてしまえばあとは簡単です。

自分の肌がどうなっているかも分かりました、、、
大人も楽しめる逸品です。
子供にとっては植物や虫などを見て夏休みの自由研究に使えそうです。

値段もお手頃なので興味のある方はトライしてみてください!
ちなみにスマホ対応と書いてありますがiPhoneは対象外のようです。
私はそれを知らずに買ってしまったのでパソコンに繋げて遊んでいます。

posted by seikatsujyouhou at 14:24| Comment(0) | 日用品

2021年06月04日

ふるさと納税するなら今日の夜から!

さてさて、ふるさと納税をどのタイミングでやろうと思っているあなた。
本日6/4(金)20時以降がおすすめ!

なぜなら、楽天スーパーセールがあるから。グフフッ。
ショップの買いまわりによる楽天ポイント付与率が増加するこのイベント、
何度行っても実質2,000円しか負担とならない「ふるさと納税」はうってつけというわけです。

令和3年分の収入(所得)によって実質2,000円負担で収まる上限が異なりますのでご注意を!
上限を超えてしまうとただの寄付になってしまうので。

【ふるさと納税】10-68 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)

価格:10,000円
(2021/6/4 13:20時点)



posted by seikatsujyouhou at 13:11| Comment(0) | 日用品
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
免責事項
当ブログに掲載している情報の正確性等については、細心の注意を払っておりますが、内容についてこれらを保証するものではありません。万が一、当ブログの情報のご利用等により、何らかの損害や損失が発生したとしても当サイトでは一切の責任を負いかねます。また、当ブログに記載した情報は、予告なく、変更や削除をする可能性があります。あらかじめご了承ください。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。