アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月01日

ふるさと納税で税金以外にも得する方法!!

今年も残すところあと1カ月。

自分の年収もある程度予測ができる時期となり、ふるさと納税も駆け込みモードに入られた方も多いのではないでしょうか。

確定申告をする予定のない方は、ワンストップ特例を申請しておくと来年の住民税から自動的に全て控除をしてもらえるので便利です。

制度概要はさておき、今回はふるさと納税を行う際の私のお勧めサイトをご紹介します。

今やふるさと納税サイトはたくさんあり、数年前と比べるとふるさと納税はとても行いやすくなりました。

それでは、どこから行うのがいいでしょうか?

私がお勧めするのは楽天市場のふるさと納税です。

楽天市場でのふるさと納税はコチラからできます


一昔前は楽天でのふるさと納税はそれ程、寄付できる自治体が多くなかったのですが、最近はかなり多くなってきました。
実際、私自身もほしい特産品(無洗米)があまりなかったので、別のサイトから寄付をしていました。
今は無洗米も多くあります。

楽天市場でのふるさと納税は何がいいか?

それは通常の買い物と同様に、楽天ポイントが付くというところにあります。
楽天カードでの決済だと、さらにポイントがつきます。

楽天カードはコチラから作れます



楽天カードのグレードアップ版はコチラ


また、5と0のつく日はポイントがアップ、楽天スーパーセール、買い物マラソンなど楽天ポイントたちがさらにアップするイベントの時に行えばよりお得になります。

ふるさと納税は5万円を寄付すると2,000円を控除した48,000円の税金が安くなります。
その50,000円に楽天ポイントが付く訳です。
そして、寄付先の特産品がもらえるという一石二鳥×3です。

普段の買い物では、1万円の買い物を躊躇せずに行うことはないかもしれませんが、
ふるさと納税なら躊躇など無縁の世界です!!

今年のふるさと納税はクレジットカード決済であれば、原則12/31まで対象になります。
残り1カ月、税効果を最大限に出せる額までふるさと納税をしてみましょう
posted by seikatsujyouhou at 18:17| Comment(0) | 税金
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
免責事項
当ブログに掲載している情報の正確性等については、細心の注意を払っておりますが、内容についてこれらを保証するものではありません。万が一、当ブログの情報のご利用等により、何らかの損害や損失が発生したとしても当サイトでは一切の責任を負いかねます。また、当ブログに記載した情報は、予告なく、変更や削除をする可能性があります。あらかじめご了承ください。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。