アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月30日

履きやすい靴を探そう!




在宅勤務が多くなり、スーツを着る機会が減り、私服で過ごす時間を多くなりました。
身の回りのものを整理していると、普段着で履く靴がもう限界であることに気が付きました。
このご時世なので、店舗での購入を避けようとネットで探していると、「ナイキのタンジュンシリーズ」を発見。
この靴は子供でもとても履きやすい仕様になっているため、我が家でも愛用している代物です。
私も今回はこの靴を購入しました。
まだ到着していませんが、履きやすさは実証済みなので楽しみです♪

posted by seikatsujyouhou at 09:32| Comment(0) | 日用品

2020年04月13日

マスクを買うために何を重要視するか



相変わらずマスクの品薄状態が続いていますが、先週ドラックストアで朝早く並んでマスクをもとめている人たちを見ました。
そこで何枚買えたのかは分かりませんが、ネットでの規制がかかった今、ネットでは以前よりもマスクは安くなって、そして販売しています。
といっても通常価格の6倍前後ではありますが(転売ではないので規制対象外?)、朝の冷える時間帯に並んでやっとの思いで数枚のマスクをゲットするよりも(クラスター感染の可能性もありますし)、多少高くても正規のネットショッピング経由で購入する方が良いのではないかと最近思っております。
時間と安全を買っていると考えればいいのではないかと。

それでも、あくまでネット購入なので、届かないなどのリスクはゼロではないかもしれません。
購入の際は自己責任でやるべきでしょう。
posted by seikatsujyouhou at 16:17| Comment(0) | 日用品

2020年04月12日

コロナ緊急融資、協力金、給付金申請をするために考えること



現在の状況で緊急融資、協力金、給付金の相談にのってくれない税理士は変えるべきである。
これは断言できる。
申告書を作るだけの税理士は、税理士とはいえない。のではないだろうか。
posted by seikatsujyouhou at 22:09| Comment(0) | 仕事

2020年04月11日

子供と自宅で遊ぶ【頭脳編】

金融事態宣言が出て子供とも自宅で過ごす時間が多くなりましたね。
我が家では最近、頭を使う遊びがブームとなっています。

IMG_5725.jpg

同じ色の角が接するように並べていき、手持ちが少なくなった方が勝利という遊び。

真剣にやっても負けてしまうこともあるワタクシ。
結構ハマります。

土日などの過ごし方の一つとしてお勧めです。


posted by seikatsujyouhou at 11:21| Comment(0) | 日用品

2020年04月04日

テレワークをしよう!



コロナの影響によりテレワークを開始した会社も多くなってきましたね。
ただ、ひと言にテレワークといっても課題は色々とあるでしょう。
そんな課題を解決に導いてくれる企業に相談してみるのも、従業員の安全、効率化などには有益かもしれません。

posted by seikatsujyouhou at 13:09| Comment(0) | 仕事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
免責事項
当ブログに掲載している情報の正確性等については、細心の注意を払っておりますが、内容についてこれらを保証するものではありません。万が一、当ブログの情報のご利用等により、何らかの損害や損失が発生したとしても当サイトでは一切の責任を負いかねます。また、当ブログに記載した情報は、予告なく、変更や削除をする可能性があります。あらかじめご了承ください。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。