アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月05日

ふるさと納税を手間をかけずにやる方法



今や認知度バツグンのふるさと納税ですが、いざ寄付をしようとすると寄付する先や寄付金額の種類が多すぎて、もうイヤッ!と感じたことはないでしょうか。
そんな方には、ふるサポーターズがおすすめ。

寄付できる先は厳選されているため限られていますが、それが手間をかけずにできるメリットの一つ。
ふるさと納税の対象自治体であれば、どこに寄付をしても税金は減らすことができるので、返礼品を色々変えたいという方でなければ手間なく使えるお勧めサイトです。
posted by seikatsujyouhou at 17:42| Comment(0) | 税金

退職をお考えの方【退職代行】



数年前から話題となり、数万円を出せば退職の連絡などを勤務先へ代行してくれる『退職代行』サービス

退職願いを上司に切り出すことができずに、ストレスが蓄積し精神的にまいってしまうのであれば、このサービスを使い、まずはリセットということもありではないだろうか。


それにしても世の中いろんなサービスがあるものだ。
posted by seikatsujyouhou at 17:06| Comment(0) | その他

2020年01月04日

アフィリエイトサイトを楽して作る



アフィリエイトサイトを代行してもらえます。
しかも、Wordpressで作成するため本格的!
アフィリエイトサイトを作りたいが、時間がなく知識もないが、多少のお金なら出せるという方は必見です!!
posted by seikatsujyouhou at 12:14| Comment(0) | その他

2020年01月03日

不動産投資用の資金調達



昨年の不動産投資用融資の金融機関問題により、審査等が厳しくなっている、ということを耳にします。

借入れは何も民間の金融機関だけではありません。

政府系金融機関である「日本政策金融公庫」というところも融資申請の選択肢として存在します。

posted by seikatsujyouhou at 22:31| Comment(0) | 仕事

2019年12月01日

ふるさと納税で税金以外にも得する方法!!

今年も残すところあと1カ月。

自分の年収もある程度予測ができる時期となり、ふるさと納税も駆け込みモードに入られた方も多いのではないでしょうか。

確定申告をする予定のない方は、ワンストップ特例を申請しておくと来年の住民税から自動的に全て控除をしてもらえるので便利です。

制度概要はさておき、今回はふるさと納税を行う際の私のお勧めサイトをご紹介します。

今やふるさと納税サイトはたくさんあり、数年前と比べるとふるさと納税はとても行いやすくなりました。

それでは、どこから行うのがいいでしょうか?

私がお勧めするのは楽天市場のふるさと納税です。

楽天市場でのふるさと納税はコチラからできます


一昔前は楽天でのふるさと納税はそれ程、寄付できる自治体が多くなかったのですが、最近はかなり多くなってきました。
実際、私自身もほしい特産品(無洗米)があまりなかったので、別のサイトから寄付をしていました。
今は無洗米も多くあります。

楽天市場でのふるさと納税は何がいいか?

それは通常の買い物と同様に、楽天ポイントが付くというところにあります。
楽天カードでの決済だと、さらにポイントがつきます。

楽天カードはコチラから作れます



楽天カードのグレードアップ版はコチラ


また、5と0のつく日はポイントがアップ、楽天スーパーセール、買い物マラソンなど楽天ポイントたちがさらにアップするイベントの時に行えばよりお得になります。

ふるさと納税は5万円を寄付すると2,000円を控除した48,000円の税金が安くなります。
その50,000円に楽天ポイントが付く訳です。
そして、寄付先の特産品がもらえるという一石二鳥×3です。

普段の買い物では、1万円の買い物を躊躇せずに行うことはないかもしれませんが、
ふるさと納税なら躊躇など無縁の世界です!!

今年のふるさと納税はクレジットカード決済であれば、原則12/31まで対象になります。
残り1カ月、税効果を最大限に出せる額までふるさと納税をしてみましょう
posted by seikatsujyouhou at 18:17| Comment(0) | 税金

2019年09月23日

会社設立!事務所の探し方!!



久しぶりの投稿になります。

最近、会社を設立されたばかりのお客様のご相談が多くありました。

会社設立時はやることが多くて大変ですよね。

事務所探し、法人登記、設備や事務用品などの購入、従業員の雇用、労災保険・雇用保険・社会保険の手続き、税務関連の届出など、やることは盛り沢山です。

この中でも大切にしたいが、悩ましいものとして事務所探しがあります。

自宅の一室からのスタートにするか、それとも気合をいれて事務所を借りるか、それともどこかに間借りをするか、、、、悩むところです。

最近は、シェアオフィスやバーチャルオフィスなどといった、自宅の一室と単独で事務所を借りるものの中間に位置するようなものが存在します。

これらの良いところは、なんといってもグレードの高いオフィスを低コストで使用できるところです。

特に有人の受付があり、対外的にはとても好印象を与えるものになります。


今では様々な場所でこの形式のオフィスが存在し、利用されています。

利用者同士の交流会などを行っているオフィスもあり、そこから意外なビジネスチャンスが生まれるということもあるかもしれません。

これからオフィスを探される方は、選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか。


posted by seikatsujyouhou at 22:50| Comment(0) | 仕事

2019年08月13日

税理士の探し方

税理士という税金の専門化が必要となった時、どのように税理士を探せばいいか。
今回はその方法についてのお話しです。

税理士が必要となる場面とは?

・ 事業を始めるとき(個人事業からのスタート)
・ 事業を始めていて法人成りするとき(個人事業→会社設立)
・ 会社の業績をきちんと把握したいとき
・ 事業を始めるにあたって銀行からお金を借りたいとき
・ 不動産を売却したとき
・ 相続が発生したとき

税理士を必要とするケースはまだまだ沢山ありますが、一般的には上記に当てはまる方がほとんどではないでしょうか。


税理士の探し方は主に次の3つがあります。

@ ネットから「〇〇 税理士」と検索して自身で探す。
 〇〇は、お住いの地域名、飲食店を開業されるのであれば、「飲食」などです。

A 知り合いに税理士を紹介してもらう
 人となりが分かるので安全ではあります。

B ネットの税理士紹介サイトを使う
 例えば、税理士紹介ドットコムというサイトがあります。




相性の合う税理士、いつでも相談しやすい税理士、若い税理士、安い税理士など判断材料はそれぞれだと思います。
まずはこういう税理士!!という希望も含めたものを一度、頭にイメージしていただき、上記3つの方法を試してみてください。

posted by seikatsujyouhou at 17:34| Comment(0) | 税金

2019年07月30日

赤ちゃんがいる家庭にはレイコップ!!

赤ちゃんはまだ色々なことに免疫がなく、一日のほとんどを共にする布団のお手入れはとても重要なものになります。

そんなときに短時間、かつ、すぐに使えるお掃除グッズがこちら↓↓





レイコップにもいろいろな種類がありますが、私が使っていたのはレイコップライトです。

ハウスダストにも効果があり、気持ちよく寝れます。

赤ちゃんのために見えない菌を退治して、気持ちもリフレッシュさせよう!!

しかし、今日も暑いですね。レイコップもいいですが、親としてはひんやりベッドシーツがほしい季節になってきました
posted by seikatsujyouhou at 10:06| Comment(0) | 日用品

2019年07月29日

睡眠時無呼吸症候群の悩み

睡眠時無呼吸症候群、それは寝ているときにイビキとともに呼吸も一定時間止まってしまうことを繰り返してしまい、日中の生活時に激しい眠気や頭痛を引き起こす疾患です。

最近は、睡眠外来という専門の科がある程に無呼吸症候群で悩んでいる方には非常に助けになる施設が増えています。
私も軽度ではありますが、その一人です。

私は、肥満ではありません。
ですが、顎が無呼吸になりやすい骨格らしいです。。。

睡眠外来で睡眠時の呼吸検査をして、正常な範囲におさまってはいるが、呼吸は止まっているという診断を受けました。
その際に、睡眠時のマウスピースを作り、現在はそのマウスピースを装着して寝ています。

マウスピースを着けた場合とそうでない場合では、寝起きとその後の日中の状態が全く違います。
横に向いて寝たほうが、より呼吸が止まりにくくなるようなので(気道が塞がりにくくなるということでしょうか)、こんなものを買ってみました。





効果は人によってまちまちだとは思いますが、私は通常のまくらよりは良いと感じています。

無呼吸症候群は症状が重症化すると、CPAPという装置を使って就寝時に口から空気を入れ続けて気道が塞がるのを防ぐという治療法に移行することもあります。
私の身内でも、この装置を使っています。

こうなる前にできる予防策はしたいものです。
お医者さんからは、現在の体形を維持することが一番の予防策だといわれました。
決して太っている訳ではありませんが、頑張って維持したいと思います。

posted by seikatsujyouhou at 19:02| Comment(0) | 健康

2019年07月18日

出産祝いのプレゼント探し

友人の出産祝いに何をプレゼントしよう。
ネットで調べても色々なものが出てきてどれにしていいのか。。。
こんな悩み結構ありますよね。

我が家が実際にプレゼントされて重宝したものがあります。

それは、MOGUの授乳クッションです。

MOGU ママ マルチウエスト (ママ用授乳クッション) 素肌にやさしい授乳クッション♪ 【送料無料】【正規品 日本製 授乳クッション ハートクッション マタニティ パウダービーズ クッション 妊婦 授乳 母 出産祝い】【名入れ対応】【あす楽対応】




肌触りやクッション性がよく、赤ちゃんも落ち着いて授乳が出来ている感じでした。
また、授乳時に腰に半分巻くかたちになるので、授乳時のママさんの負担軽減にもなります。
授乳クッションとして使用しなくなったあとは、枕や通常のクッションとして使用することもできます。

カバーを追加でプレゼントするとさらに喜ばれるでしょう。
実際に私も出産祝いで使っています。

値段的にもプレゼントとしてピッタリのものではないでしょうか。

posted by seikatsujyouhou at 09:59| Comment(0) | 贈り物
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
免責事項
当ブログに掲載している情報の正確性等については、細心の注意を払っておりますが、内容についてこれらを保証するものではありません。万が一、当ブログの情報のご利用等により、何らかの損害や損失が発生したとしても当サイトでは一切の責任を負いかねます。また、当ブログに記載した情報は、予告なく、変更や削除をする可能性があります。あらかじめご了承ください。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。