新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2008年02月29日
Resco Explorer付属のレジストリエディター
Resco Explorer 2007にはレジストリエディターが付属しています。
X02HTに限りませんが,windows mobile機はレジストリを編集することで,便利な設定が出来ることがあります。
Windows Mobile 6 Standardは携帯電話並のセキュリティを確保するため,アプリケーションロックがかかっています。
そのため,すべてを自由に編集した人は,アプリケーションアンロック(セキュリティアンロック?)をしなければなりません。
これについては,regeditSTG2を入手して,レジストリを編集する必要があります。
なぜなら,Resco Explorer付属のレジストリエディターでは,アプリケーションアンロックをするために編集しなければならないレジストリ項目の編集が出来ないからです。
私はそこまで手を入れる勇気がないのでやっていませんが,Resco ExplorerでもSecurity Policyに関わる部分でなければ編集可能です。
ちなみに私がやったのは
・Joggerのメールソフト起動の無効化
HKEY_CURRENT_USER\ControlPanel\JogBar\SettingにあるBottomKeyApplicationNameを空欄
・HSDPAアイコンの表示
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\OEM\RIL:EnableHSDPAIconのValuedataを1に書き換え
です。
まとめサイトを見るとほかにも出来そうなことがありますが,まだ試してません(リアルQVGA化は試しましたが編集できませんでした。)
Joggerのスクロール時に勝手にメールが立ち上がったりして不便だったのが解消しましたし,HSDPAアイコンが出るようになり,結構対応エリアが多いことが分かったり(自宅は非対応(´Д⊂ )となかなかよいです。
少しずつほかのことも試したいと思います。