アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年03月22日

単語カード FcWMが公開

 データ作成が簡単な単語カードFcWMが公開されました。  WindowsCE Fanで公開されて知りましたが,702NKでも使えるんですね。  702NKで試してみようかな。でも,しばらく起動していないので電源が入るかどうか・・・。  ちなみにX02HTにインストールしてみましたが,起動はするものの,サンプルの単語カードがめくれず,使い物になりませんでした。残念。  zero3での動作確認を使用と思ったのですが,zero3の電源が入らなくなってます(´Д⊂  原因不明。どうしよう・・・。
posted by おきどき at 21:12| W-ZERO3

2008年02月08日

YahooモバイルポイントでGmail

 今朝慌てて出かけたらX02HTを持って出かけるのを忘れてしまいました。  zero3は持っていましたから,公衆無線LANサービスであるYahooBBモバイルポイントを利用しました。  私は,マクドナルドで無線LANを使うためだけにYahoo!プレミアム会員なったのですが,これまでネットをするくらいでメールを使っていませんでした。  まずnpopでメール送信と思ったのですが,yahooIDでもほかのプロバイダーIDでもエラーが出ました。  ならばウェブメールをと思いyahooメールを開いたのですが,メール作成ボタンが押せません。  それならばとGmailを使うと問題なく使うことが出来ました。  プッシュメールはありませんが,とりあえず携帯に連絡をもらっても連絡が付かないことだけをGmailで連絡して済みましたが,ケータイがないとなにかと困りますね。  npopのエラー原因は確認していませんが,今度のんびりとマックで試してみたいと思います。
posted by おきどき at 23:27| W-ZERO3

2007年08月20日

zero3で伺か(2)

 マニアックなネタを続けてすみません。  前回はPocket GhostというPocketPC2002用のソフトを紹介しましたが,WindowsMobileで「伺か」を動かすソフトが存在します。  PocketDAE(ぽけだえと言うようです)です。芝やんさん(違っていたらすみません)が公開されているソフトです。  対応している栞は美坂,里々,華和梨7,華和梨8,AYA(YAYA)だそうですが,私はPocket Ghostで動いているゴーストを入れて動くか試しただけなので,どれだけのソフトが動くかは分かりません。  Pocket Ghostで動いているゴーストの半分くらいしか動きませんでした。  他の栞は試していませんので分かりませんが,熱烈なファンが多いと思われる「まゆら」を入れてみたところ無事に動きました。  「まゆら」ファンにはたまらないかもしれませんね。  zero3で「まゆら」を持ち歩きたい方はどうぞお試しください。  PocketDAEはWindowsMobileに対応していますので,ゴーストもきれいに表示されます。  しかし,設定できる項目の少なさや,機能の少なさで,Pocket Ghostに負けてしまっている感じです。  まだ,PocketDAEはあまり使っていないので私が分かっていないだけかもしれませんが,バルーンが重なってしまうところと,フォントサイズを設定しても反映されないのが残念です。私の環境だけでしょうか。  私は「伺か」の熱烈な愛用者ではなく,パソコンでもほとんど起動しませんし,zero3でも暇つぶし程度にしか,起動させませんので,ゴーストもどれが動くのかとかあまり分かりません。  お好きな方は,PocketDAEとPocket Ghostの両方でいろいろとお試しください。
posted by おきどき at 23:39| W-ZERO3

2007年08月19日

zero3で伺か(1)

 かなりマニアな話題になりますが、一応紹介しておこうかと思う話題を。  「伺か」をパソコンで楽しんでおられる方はいらっしゃると思います。  しかし、PDAで「伺か」が楽しめることをご存じの方は少ないのではないでしょうか。  Pocket PC2002用のソフトですが、碧雲さんが公開されているPocket Ghostというソフトで、zero3でも「伺か」が楽しめます。  ただし、Pocket GhostはQVGAしか対応していませんので、VGAのzero3では、4倍に画像が引き延ばされて、せっかくのゴーストがギザギザです。  そこで私は、以前も紹介しましたが、Force Hi-resolutionを使って、VGAできれいに表示させています。ただし、Force Hi-resolutionを使うと、メニューがほとんど読めなくなりますから、その点だけが残念ですが、それ以外はバルーンもきちんと表示されますから、動作は重たいですが、十分使えます。  対応しているShioriは、里々だけですし、里々でも動かないゴーストも多いですが、「伺か」を持ち歩きたい人はどうぞお試しあれ。 
posted by おきどき at 23:12| W-ZERO3

2007年08月09日

W-ZERO3用のネットラジオプレーヤーが公開

 Windowsケータイファンで紹介されていて知りましたが,ウィルコムが公式サイトでインターネットラジオプレーヤーを無料配布しています。  W-ZERO3シリーズのすべてに対応しています。  ファイルサイズは621KBで,私の環境では(32kつなぎ放題)2分10秒くらいかかりました。  ダウンロード後,インストールを開始すると,使用許諾の同意を求められ,同意するとインストールが継続して,完了後に再起動を求められます。  再起動すると,勝手にTODAYにインターネットラジオのアイコンができていました。  起動すると最初はBrandnew Jで,ブラウザが起動してライセンス取得を求められます。 ライセンス取得が済むと,ストリーミングが開始されます。  私は,あまり音質にうるさい方ではないので,ZERO3のスピーカーから聞こえる音は十分な音質でした。  MiniSDカードにインストールしましたが,問題なく動作しました。  ただ,ストリーミング途中でとぎれることがたまにありました。  自分でネット局を追加もできますから,なかなかいいのではないでしょうか。 ただ,私は普段あまりネットラジオを聞かないので,他のプレーヤーとの比較はできませんが,専用ソフトですので使い勝手はよいと感じました。
posted by おきどき at 22:36| W-ZERO3

2007年06月20日

pRSSreaderを入れました。

pRSSreaderをzero3に入れました。 以前に使ったときは、不具合なのか自分の使い方が悪かったのか(英語がわからない自分が悪かった可能性が一番高い)、オフラインで記事を読もうとしても消えてしまうということがあり、アンインストールしてしまったのです。  自分の使い方だと特にRSSreaderはなくても困らないので、きちんと使おうとしていなかったのかもしれません。  デザインも以前より美しくなりましたので、少し使ってみようかと思います。  これだけのものがフリーで使えるのはすばらしいですね。
posted by おきどき at 23:30| W-ZERO3

2007年06月19日

Mindnoteをインストールしてみた

 「しちや」さんが公開されているMindnoteをインストールしてみました。  メモツールとのことですが,今ひとつ使いこなせません。ただ,メモにリンクを張るというアイデアは,何か役立ちそうでわくわくします。  使いこなせば,人生が変わるかな("▽"*)
posted by おきどき at 23:21| W-ZERO3

2007年06月18日

HDMobimailをバージョンアップ

 MI-GI-WAなブログさんのところで公開されているHDMobimailのバージョン0.820をインストールしました。  普段はnPOPQを利用しているのでほとんど使っていないのですが,久しぶりに0.7からのバージョンアップです。  さっそくメールの確認をしよう思い「メール」メニューから「全受信」を選択。  ダイヤルアップエラーが出てびっくり。 オプションの「接続設定」で「デフォルトの接続時用法を使用」のチェックがはずれていて「CLUB AIR-EDGE」に設定されていたことが原因。 無線LANで接続していたのだから当然です。  使い勝手も良くて,メニューとかデザインとか嫌いでないのですが,やはり.netは起動が重いんだよなぁ・・・。
posted by おきどき at 23:14| W-ZERO3

2007年06月17日

ZERO3にソフトを追加更新

 ZERO3にソフトを追加した。  MindNoteというソフトだ。 ZERO3のソフトウェアコンテスト応募作品だそうで、試しに入れてみた。  それからpRSSreader。実はこれはずいぶん前にも一度入れたのだが、自分の英語力のなさから、うまく使えずに削除したものだ。知らないうちにかなりバージョンアップしたようなので、また試してみることにした。  そしてHDMobiMail。普段はnPOPQしか使っていないので、インストールしたものの使わないでいたが、0.820にバージョンアップした今回、試しに入れてみた。  感想などは後日ということで。
posted by おきどき at 23:30| W-ZERO3
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。