アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月08日

クラウンロイヤル 搭載エンジン

クラウンロイヤルに搭載されているエンジンは2種類あります。
2.5L V6エンジン ガソリン(2WD/4WD共通)
V型6気筒DOHC
149kw(203ps)/6,400rpm (最大出力)
243N・m(24.8kgf・m)/4,800rpm (最大トルク)
レギュラーガソリン(使用燃料)
83.0o×77.0o(内径×行程)
12.0(圧縮比)
筒内直接燃料噴射装置(D-4) (燃料供給装置)
6速オートマチック(トランスミッション)
燃費(JC08モード) 2WD 11.4km/L 4WD 10.2km/L
アイドリングストップなし

2.5L 直4エンジン+モーター ハイブリッド(2WD/4WD共通)
直列4気筒DOHC
131kw(178ps)/6,000rpm (最大出力)
221N・m(22.5kgf・m)/4,200 ~ 4,800rpm (最大トルク)
レギュラーガソリン(使用燃料)
90.0o×98.0o(内径×行程)
13.0(圧縮比)
筒内直接+ポート燃料噴射装置(D-4S) (燃料供給装置)
電気式無段変速機(トランスミッション)
燃費(JC08モード) 2WD 23.2km/L 4WD 21.0km/L
アイドリングストップあり

モーター
105kw(143ps) (最大出力)
300N・m(30.5kgf・m)/ (最大トルク)
エンジンとモーターによる最高出力162kw(220ps)


ハイブリッド車は低燃費であること、購入時の自動車取得税、自動車重量税が減税されるなど
経済性が優れていることが魅力です。
動力性能は必要にして十分で、エンジン+モーターでなかなかの加速してくれます。
ただ4気筒エンジンなので加速して高回転まで回していくと、エンジンがしんどそうな音が
聞こえるのが残念です。クラウンは遮音性が高いのでそこまで気にはならないかもしれませんが。
街中メインでしたらいいかもしれませんが、高速を走ることが多い方にはあまり
オススメではないかもしれません。

ではガソリン車はどうか?
低燃費ではないし、減税もないですが、
6気筒なのでそれなりに低速で静かに走れ、高速でも力強く加速し静かに走ることができます。
ガソリン車は低速、高速の走りのバランスを重視される方、クラウンは6気筒のエンジンでないと
思われる方に非常にオススメです!
個人的には前あった3.0LV6エンジンが欲しいですね。
2.5Lでは少し非力だと思いますので、もう少しパワーに余裕がある方が高級車らしいと思います。
高級車は普段、ほとんど使わないけどたくさんの機能が付いている、普通に走るのにはいらない
高馬力のエンジンが載っているなど、そんな無駄なことが高級車の魅力のひとつでもありますので。

「ガソリン車は低速、高速共に静かに速く走れるバランス型」
「ハイブリッド車は低燃費、低速は静かで最高、高速走行時は特にエンジン音が気になってしまうかも」


次回はアスリートを紹介!!





検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。