アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
worldgourmetさんの画像
worldgourmet
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年06月11日

かなり面白い試み!今までになかった英語レッスン:イングリッシュブートキャンプ

ブートキャンプって何?

語源はアメリカの米軍訓練施設なのですが、今では教育や訓練プログラムと言う意味でよく使われるようになり、特に短期集中で何かを身につけたり、成功させるためのプラグラムです。

凄過ぎるイングリッシュブートキャンプ

今回ご紹介するのは「イングリッシュブートキャンプ」。言葉の通り、英語が短期間で話せるようになると言うプログラムなのですが、驚くことに話せるまでに要する時間はたったの2日間で約20時間! 一日24時間なので実際には1日あれば英語は話せるようになると言うことですよね?信じられますか?

そしてまだまだ驚くのは早いです!1/3受講して、満足できなかった場合は、まさかの全額返金保証です!自信がないとこれはできないことです。口では何とでも言えますが、実際に受けてみたら全然ダメだったと言うことはありえます。しかし、返金してもらえないから受講する側もすごく悩むんです。例えば、レストランのメニューにある写真。なんかすごくボリュームがあって、本当に美味しそうですよね。それでは注文して、食べ物が届くとがっかり。このとき思うことは「やっぱりな。」でも写真と違ったからと言って、返金はしてくれません。もう一度言います。このイングリッシュブートキャンプを1/3受講して、それでも満足できなかったら全額返金してもらえるんです。だから安心して、このコースが自分に合うか見極めながら受講することができるんです。

また、2018年5月16日、日本テレビの「一周わ待って知らない話の企画でこのイングリッシュブートキャンプが放映されました。かなり有名になってきていますね。

それでh、このイングリッシュブートキャンプのプログラムをもっと詳しく見ていきましょう。





優秀な講師陣が指導してくれる

これはとても重要です。英語だけではなく何かを学習するときに大切なのはその講師がどれほど優秀なのかです。この優秀と言う部分ですが、いい大学を出ているからと言う意味ではありません。どれだけあなたの目的に沿ってあなたの必要な技術や能力を伸ばしてくれるかと言うことです。

イングリッシュブートキャンプでは講師採用率たったの3%。どのように英語を学んでもらうのかと言うことをしっかりトレーニングをしている講師だと言うだけではなく、生徒に寄り添う指導を徹底しているため、英語学習をする生徒が信頼をして学習に取り組むことができます。実際最近ではネイティブ講師というのはどこにでもいるので何も特別ではありませんが、英語を学習する上でしっかりと生徒とコミュニケーションをとりながら一緒に二人三脚で指導してくれるネイティブ講師を探すのは正直とても大変なことです。そういう点でイングリッシュブートキャンプの講師陣はとても優秀だということがわかります。

幅広い英語学習者が対象

たった2日で英語が話せるようになるというのがこのイングリッシュブートキャンプのスタイルなのですが、一つここで疑問に思うことがあると思います。「最初から英語ができる人だけがターゲットなんじゃないか?」こう思ってしまうのは当然ですよね。安心してください。このプログラム、やっぱり凄いと思います。対象となる人はTOEIC 300 ~ 900点までの英語学習者。TOEIC700点以上の方は、それなりの基本があると思っていいと思いますが、300点というと英語初心者です。300点以下の人は確かにもうちょっと頑張ってからではないと受講できないのですが、それでも300点から受講できるというのは凄い!

英語のレベルのばらつきがそれほどあるのはちょっとやばいんじゃない!?

次はそこですよね。確かに、300点の人と900点の人が一緒に受講してもレベルの差がありすぎます。300点の人は900点の人から何を言われているかわからないので、だんだん心配になってきてしまうから英語学習に対して恐怖が生まれてきてしまいます。また反対に、900点の人は全く自分の英語スキルを向上することができないので時間とお金の無駄だとストレスが溜まってきてしまうでしょう。これもしかし問題ないんです。イングリッシュブートキャンプでは、初日に簡単なテストをします。そして、そのあとにレベルに応じたグループ分けをします。だから英語初級者の方も上級者の方も心配せずに同レベルの受講者と一緒に学習することができます。

整った環境で英語を学習

英語学習場所では、リラックスしながらそして有意義な英語学習ができるように、ミネラルウォーターやコーヒーが用意してあり、ちょっと疲れたなと思ったらチョコレートを食べてリフレッシュ。お昼時間は何を食べようとか考える必要はありません。昼食夕食付きなので食事をしている間も英語を使う環境が整っていますから、本当に日本にいながらまるで海外にいるよう。





総合商社と開発したプログラムだから実戦向き

まあ、ここまで色々話してきましたが、結局は実践で使える英語でなければ意味がないです。「英語の挨拶が2日寛でできるようになりました。」それはそれでいいことではありますが、実戦的に仕事上ではあまりに物足りない英語力です。どんな英語プログラムなのかが肝心です。実はこのイングリッシュブートキャンプを運営するグローバルアストロラインズ株式会社は多くの大手企業に人材育成研修を行ってきたスペシャリスト。だから実践ではどんな英語が必要になるのかということをよく理解しているので、「英語を使ってスーパーマーケットで買い物ができるようになりました。」というような英会話プログラムではないということです。

イングリッシュブートキャンプを受けた後の驚異的な成果

もうここまでくれば、イングリッシュブートキャンプのプログラムは充実していることはわかりました。最後に知りたいのは、成果は出るだろうけど、どれくらいの成果を期待できるのかということです。この成果は口で言い表すだけではなかなか難しいものがあります。やっぱり数字的に知りたいというのが受講希望者の心理です。先ほどのTOEICにはTOEIC SPEAKING TESTというものがあり200天満です。多くのプログラムの受講者がこのテストを受ける前と受けた後の効果として、一桁台アップと言われる中、イングリッシュブートキャンプはまさかの平均31.25アップ。信じられないほどの効果です。

知っておかなくてはいけない唯一の注意点であり最大の学習方法

最高の英語学習環境が整っているイングリッシュブートキャンプですが、大変なこともあります。これは私たちが日本人だからずっとしていることと同じです。そう、この2日間はずっと英語を使わなくては行けないということ。日本語は使えません(最初に説明を受ける時等は日本語です)。

やっぱり私には無理だと思ったあなた、それは違います。本気で英語学習に取り組もうと思ったら特に問題のないことです。また、英語しか使えないのはあなただけではないのです。このイングリッシュブートキャンプの受講生全員。他の人ができるということはあなたにできないことはないということです。

どこでも受講できるの?

残念ながら、今は東京でしか受講できないんです。今後各地で受講できるようになればありがたいですが、現状はまだわからないです。しかしたったの二日間なので上手に休み等を利用すれば、あまりスケジュールには差し支えないと思います。ちょっと交通費はかかりますけど(痛)。

これから日本ももっと国際人が多くなる時代。今から英語学習をチリ入れよう

オリンピックも近づいてきて、訪日観光客はどんどん増える一方。確かに公共交通機関には英語表記がされていますが、私たち日本人が空い慣れている地域から一足外に出てしまうと目的地までどのようにして行ったらいいかわかりにくい場所も結構多いです。日本人の私たちがわからないということは外国から来た人たちがわかるわけがない。そうすると、観光客の取る手段は一つ。日本人に尋ねてくるのです。英語で!私もフランスに行った時、本当に大変でした。フランス語は全くわからないのに、相手も英語は無理というような対応をするから。何度も何度も尋ねて相手もようやく頑張って教えてみようという気になってくれて目的地にたどり着けたという経験があります。やっぱり少しでも英語が話せるか話せないかでとっさに尋ねられた時に教えてあげることもできますし、もしかしたら急に仕事で英語を使わなくてはいけない時が来るかもしれません。ですから英語を話せるようにしておく準備を今からしておくことはこれからの日本で生きていくには必要だと思います。

イングリッシュブートキャンプにご興味がある方はこちらから

【 Engkish Boot Camp(イングリッシュブートキャンプ)】
posted by worldgourmet at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7763843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。