アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月22日

週一親父の晩御飯 ゴマダレで食べる冷やし中華編 



「シングルプレイヤー」をネットで検索するとこんな書き込みが出てきました。

(抜粋)
このまえ、ハンディ2の人と一緒にプレーしたのですが
そのとき、「週に3回くらいはやってるんでしょ?」 といったら、しかられちゃいました。
「冗談じゃないよ!週5回だ!」といってましたから相当なもんです。
ここまでくると、家庭と友人関係を犠牲にしている人もいます。


確かに、週末はゴルフ一色。
このままいくと熟年離婚。。。
笑えない話です。

ということで、嫁への配慮とまさかの熟年離婚を想定に入れて(今まで、料理なんてしたことないので、熟年離婚なんてされたら、毎日のご飯に困る)、週一回、晩御飯を作ることにしました。
シングルプレイヤーになるためだったら、何でもできる。笑



ということで、第一回目は、「ゴマダレで食べる冷やし中華」を作ってみました。

(材料)
たれ(4人分)
・ごまだれ 150cc
・だし汁 100cc
・豆板醤 適量
・ごま油 少々
具材
・えび(ボイル済みを購入)
・ハム
・きゅうり 1本
・錦糸玉子 玉子3個
・蒸し鶏 胸肉 200g

まずは、蒸し鶏から、胸肉の皮をとって、塩コショウをして、料理用のお酒をかけて、ラップでチンするだけ。200gだったので、500wで2分、裏返して1分。レンジから取り出して余熱で火を通す。

蒸し鶏.JPG

錦糸玉子、片栗粉小さじ1杯と同量の水で溶いて入れておくと綺麗に焼けます。
焼いたものは、ざるをひっくり返した上に置いていくと余熱が取れていいです。

錦糸たまご.JPG

たれは、市販のごまだれに、蒸し鶏を作った時にでる汁にお湯を足して鶏がらスープの元を少々入れ、豆板醤、ごま油をおこのみで入れます。

完成品
冷やし中華.JPG

家族の評価は上々でした。
これから週一は料理当番頑張ります。

↓ ↓ ポチッとクリック、ブログランキング参加中、応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ

【激安】QP キューピー 焙煎胡麻ドレッシング 1L【常温】

価格:761円
(2016/6/23 21:32時点)
感想(1件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5183002
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
パーセーブさんの画像
パーセーブ
アラフィフ、2015年4月にハンディ17を取得、2019年7月に、ついにハンディ9となり、シングルプレイヤー入り。
プロフィール
ファン
最新記事
(02/22)2021年総括
(04/30)自己ベスト更新
(01/10)パター練習方法
(01/09)新年杯(2021年)
(12/31)12月 マンスリーレポート(2020年)&2020年総括
カテゴリーアーカイブ
ゴルフ(14)
レッスンメモ(49)
ラウンド日記(155)
ゴルフグッズ(22)
ゴルフクラブ(23)
その他(19)
ゴルフ名言集(4)
週一親父の晩御飯(21)
老後のゴルフ(2)
ゴルフルール(5)
マイコレクション(4)
コースメンテナンス(3)
マンスリーレポート(54)
ゴルフの話題(31)
ゴルフスイング(26)
パット(15)
身体のメンテナンス(11)
ゴルフアプリ(3)
観戦レポート(10)
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
検索
最新コメント
随縁カントリークラブ 恵庭コース by パーセーブ (01/05)
随縁カントリークラブ 恵庭コース by のっく (10/22)
7月 月例杯(2018年) by パーセーブ (08/08)
7月 月例杯(2018年) by kenso (08/07)
6月 月例杯(2018年) by パーセーブ (07/17)
タグクラウド
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。