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2024年10月28日

独占価格とオプションの種類

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銘柄 :

銘柄 :

市場 :







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市場は独占価格
これが形成されていることが前提条件で
市場占有率は前もって 独占価格が形成されている場合と すでに独占価格が形成されているため それに対抗するために価格を下げざるを得ない競争状態が想定されています

企業が独占価格の選抜参入者であったような場合
独占価格によって市場が決定されており
その後の市場の占有率は
自由競争市場として開放されるという形が想定されます
企業が独占価格の後で 参入してきたような場合
独占価格に
対抗するために市場確保しようとしたような場合
供給価格を下げざるを得ない ということが起こります
この場合の価格競争が
低価格競争になってしまい
双方の企業同士の
低価格競争になってしまう危険性があります

証券市場内取引ではオプション価格も独占価格の一種であることに変わりはありませんので
市場をうまく確保して
価格 占有に成功してるような場合
コールポジションの価格を取ることができます
そのポジション 後に
解放された市場が
オプションにおける自由 価格競争 となります
ただし オプション 市場自体が独立していますので
市場の状態によって
コールポジションから
調整された市場占有率が
オプション価格の値下がりに伴い
Call→put このような 移行がなされる可能性があります

この問題を
証券市場外取引と見た場合
2つのオプションの調整と見ることができます
想定上の市場占有率を立て
目標の価格である
投資 価格に近づく
価格 ラインが到達 調整 目標と一致いたします







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