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2024年12月17日
インフレ率とオプション
![Screenshot_20241217-123324~2.png](/sakudesu/file/image/Screenshot_20241217-123324~2-thumbnail2.png)
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有名なインフレ率を出す方程式を用いて 株価の配置 ごとにどのようなインフレになっているかをチェックすることは不可能ではありません オプション価格は大変 インフレに対応しているという 側面があるオプション インフレ という言葉があっても不思議がないと思います
2024年12月13日
投資家と富裕層7
2024年12月09日
オプションインフレ
![Screenshot_20241208-120441~2.png](/sakudesu/file/image/Screenshot_20241208-120441~2-0c5f1-thumbnail2.png)
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![](https://www13.a8.net/0.gif?a8mat=3BHVEA+3WIBJM+2TTU+TTLOX)
損失と利益のところにはオプションの価格を当てはめることになります出力項目としては オプションの差額が出ますが その前に オプションを利用した際のバラメーターとしての指数が出力されます
![Screenshot_20241202-141810~2.png](/sakudesu/file/image/Screenshot_20241202-141810~2-016bb-thumbnail2.png)
DE→FG
この経済モデルについては
縦軸に利益 横軸に損失を取ったとしましょう
利益が増えれば損失は減少します
本当に損失が増えれば利益は減ります
DE
縦軸に利益があれば
損失は回避できる状態です
FG
利益 関数から 損失 シフトしたことを
示しています
利益=損失
これはオプション価格の場合に該当するもので
銘柄が利益 方向にあると考えると コールオプションが
反対に 銘柄が損失 方向にあると考えると
フッド オプションが行使されるという前提条件です
ただし オプション全体はリスクを中立することが目的ですから
モデルとしては
DE=FG
これが成り立ちます
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![](https://www15.a8.net/0.gif?a8mat=3BHVEA+3WIBJM+2TTU+TTDZ5)
2024年12月07日
投資家と富裕層6
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![](https://www10.a8.net/0.gif?a8mat=3BM3ZW+2FIQPE+4HGS+5ZU29)
一般に資産の80%が富裕層によって所有され残りの20%を一般の投資家が運用していると言われています そして 富裕層は人数から行くと 80%は富裕層ではなく20%が富裕層になります 全体として 80% 20%の原理ということです 今回のデータは一般の人数や銘柄の傾向から何パーセントぐらいが富裕層の所有になっているのかを 有価証券の状況から推測してみます 個別の有価証券によって事情は異なってくると思います
①この計算の前提条件は富裕層が何パーセント
財産を所有しているかということですただし 有価証券によってこの意味が変更されることは否定できません 富裕層の方が財産を所有するパーセンテージは高くなるはずなんですが ここは 入力項目の前提条件によって変化はしていきます
↓
②入力するパーセンテージは人数に対して 掛け算した結果です 人数 *パーセント
↓
③銘柄は所有する有価証券の残高や 人数などによって変わってくるものですが ここでは 銘柄 及び 人数 そして 総合した有価証券の残高 この3つの関係によって 有価証券の残高この項目の方に何パーセントになるかを出力します
![Screenshot_20241208-120441~2.png](/sakudesu/file/image/Screenshot_20241208-120441~2-thumbnail2.png)
![Screenshot_20241208-133731~2.png](/sakudesu/file/image/Screenshot_20241208-133731~2-thumbnail2.png)
画像のカレンダーを見て あなたが感じる事実を番号で答えていただくと助かります その答えによって あなたの性格の診断が可能になります
1 カレンダーなどどこにでもある わざわざプログラムで作る必要はない
2 プログラムでカレンダーを作ることは大変 面白い 一つの技能になる
3 Instagram の情報がいつも正しいとは限らない 自分で確認することが大切だ
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![](https://www19.a8.net/0.gif?a8mat=3BM3ZW+2FIQPE+4HGS+631SX)
2024年12月06日
通信規制8
![Screenshot_20241201-171837~2.png](/sakudesu/file/image/Screenshot_20241201-171837~2-thumbnail2.png)
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![](https://www18.a8.net/0.gif?a8mat=3BT0XF+9ZLU5U+4NE4+5ZEMP)
資産の80%を 富裕層が所有し 残りの20%が一般の投資家によって運用されるという前提条件で これまで 数値計算が紹介されました しかし 富裕層が何パーセントなのかについては 状況によって異なる その点もそれぞれ 柔軟に数値を入力することが可能なようにしますと 入力数値が パーセンテージで済むようにするのが分かりやすい と言えます
![Screenshot_20241206-093826~2.png](/sakudesu/file/image/Screenshot_20241206-093826~2-thumbnail2.png)
あなたは写真の後ろ姿の女性を見てどのようなことを感じられるか 3つの答えの中から選んでいただく形になります それによって あなたの性格診断が可能となります
1 色が白いのが素敵です
2 後ろ姿の形がとても綺麗で細長く かっこ良い
3 髪の毛に触りながらの雰囲気がセクシーです
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![](https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=3BT0XF+9ZLU5U+4NE4+626XT)
2024年12月05日
通信規制7
![Screenshot_20241129-082242~2.png](/sakudesu/file/image/Screenshot_20241129-082242~2-0bf3b-thumbnail2.png)
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![](https://www19.a8.net/0.gif?a8mat=3BOLBA+C37VZM+2TOK+3SYK01)
財産の80%も 富裕層が占めています 残りの20%の資産を80%の投資家が運用しているというのは 実情だというのが一般的な統計で言われていることで 80% 20%の原理ということですね
①有価証券の残高を資産とみなします
↓
②資産に20%をかけます
↓
③現在の銘柄の状況を反映した銘柄の価格を入力します
↓
④銘柄を所有している人の人数の想定を行います
↓
⑤銘柄と想定人数のバランスを考慮に入れながら 銘柄の所有者の何パーセントが影響力を持っているのかパーセンテージによって表示します
123その中から適切と思うものの番号を1つ選んでいただくことになります それによってあなたの性格を診断することができます
1 写真には立派なサウナが写っている
2 写真の様子はセクシーな女性が胸を隠しているそれが印象的です
3 健康的な美しさを保つ秘訣を写真は訴えている
![Messenger_creation_1C68FA8D-8619-4058-9FA5-34C503C221AF~2.png](/sakudesu/file/image/Messenger_creation_1C68FA8D-8619-4058-9FA5-34C503C221AF~2-thumbnail2.png)
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2024年12月03日
投資家と富裕層5
![Screenshot_20241202-111544~2.png](/sakudesu/file/image/Screenshot_20241202-111544~2-57cce-thumbnail2.png)
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![](https://www15.a8.net/0.gif?a8mat=3BBDR8+G53376+3VEM+601S1)
資産の80% 特定の富裕層が所有していると言われています 資産の階層構造があるということになりますね 資産 残りの20%を一般の投資家は運用していることになる 想像以上に マーケティング シェアというのが狭いことになりますそして 富裕層は一般的に20%の人たちが それに該当していて 80%は富裕層ではないということになりますね
![Screenshot_20241202-133427~2.png](/sakudesu/file/image/Screenshot_20241202-133427~2-thumbnail2.png)
(写真1)
![Screenshot_20241130-160406~2.png](/sakudesu/file/image/Screenshot_20241130-160406~2-c5a21-thumbnail2.png)
(写真2)
![Screenshot_20241201-145754~2.png](/sakudesu/file/image/Screenshot_20241201-145754~2-thumbnail2.png)
(写真3)
あなたは写真の中からどのようなタイプの女性が好みになるでしょうか 1番2番3番 この中から番号を選択していただきたいと思います
1 足の形も綺麗ですが バストの魅力が隠れているという微妙な感覚があります
2 後ろ姿からバランスの取れた スタイルが想像することが可能です
3 すごい曲線美の美しい女性です
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![](https://www19.a8.net/0.gif?a8mat=3BBDR8+G53376+3VEM+639IP)
2024年12月02日
投資家と富裕層4
![Screenshot_20241202-074711~2.png](/sakudesu/file/image/Screenshot_20241202-074711~2-thumbnail2.png)
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オプションを調整役として 銘柄と銘柄の交換能力を高めるための計算書の構成になります
![Screenshot_20241202-111544~2.png](/sakudesu/file/image/Screenshot_20241202-111544~2-thumbnail2.png)
ⅯⅯⅯ
(経済モデル1-1)
AG→DE
AD→FG
経済モデルから経済モデルへ 次のようなシフトを描いてみます
DE
FG
これが経済モデルの(経済モデル1-1)
市場が独占的部分と自由市場の部分に分かれておりますのでそれをそのまま 損失と利益の部分に分けるという形になり 2等分 という前提条件に変更はありません
まずマーケティング シェアが狭いところで
オプションが1つ 存在しているという 想定になります
マーケティング シェアが広がったら オプションが消えてしまうという性質のものではないのでここでも オプションが存在するという前提条件に立ちます
この事実を単純に受け入れる
その結果として
(S1-S2)/T=オプション価格
この極めて単純な性質が想定されると言えます
![Screenshot_20241202-132147~2.png](/sakudesu/file/image/Screenshot_20241202-132147~2-thumbnail2.png)
AG→AD
計算書に見られるモデルの
前提条件は
経済モデルの中に見られる限界 需要曲線と限界収入要素 曲線のシフトにあります
EFG
経済モデルの中に示される この領域の中に独占的な企業が 価格設定をする可能性があります
F
縦軸に価格を取った場合 このF ここが価格となります
横軸に マーケティング シェアを取った場合
価格が限りなくゼロに近づくまで
市場拡大し続けると考えた場合
限界に達するまで マーケティング シェアを伸び続け 価格 ゼロのところで需要曲線は限界に達することになります
①BG→GD
独占的な企業と一般的な企業が市場を二等分していると想定しますと
BG
この領域が独占的な企業のマーケティング シェアになります
GD
こちらが一般的な企業のマーケティング シェアになります
価格競争力という観点からは一般的な企業は
F
この地点より低い価格を設定せざるを得なくなります
②この問題を オプションという問題に置き換えた時に
BG
これが最初に設定される オプション価格で独占的であれば 強気相場のコールオプションになるはず
GD
オプションは 証券市場の中で独占価格の一種ですから この領域を除けば
そこからは オプションから解放された領域になります
仮に2つの領域が関連していると考えると
このオプションを構成するために使われている
価格は
BG(S1)-GD(S2)*exp=option
形式的にはこのような構成が可能になります
![Screenshot_20241202-141810~2.png](/sakudesu/file/image/Screenshot_20241202-141810~2-thumbnail2.png)
(経済モデル1-1)
③実際の計算書は2等分 というところを重視していますので画面にも見られるように
2等分した結果の一方を利益 一方を損失と見ています
マーケティング シェアにおける2等分 という考え方を実際の利益と損失という分け方にシフトさせたものです
したがって 指数として 3以上のパラメーターが選択された場合 警告が出る場合がございますのでよろしく ご注意いただければありがたく存じます
ここまでの説明は(経済モデル1-2)
これを利用させていただいております
④ここからの説明は (経済モデル1-1)
ⅯⅯⅯ
![Screenshot_20241202-132656~2.png](/sakudesu/file/image/Screenshot_20241202-132656~2-thumbnail2.png)
(経済モデル1-2)
価格の動向とマーケティング シェアの動向をそれぞれstrong weak 2つの観点から見たような場合SS SW WS WW 価格をマーケティング シェアも極めて同じ性質を持つ場合と正反対になる場合とはあるということになります
1 SS
2 SW
3 WS
4 WW
①BG→GD
BG-GD*exp=O
BG*exp-GD=O
証券市場の価格を銀行の金利で限りなく 割引いていけばその価値は消滅してしまいます
BG=O
その結果 オプションと株価が等しいということになってしまいます しかしこれは現実的ではありませんが 先ほど紹介させていただいた限界 需要曲線という考え方から行くと理論値としては否定できません
GD=-O
オプションがマイナスの値を取り
銘柄のコストという側面があることを考えると 一見して現実 のように見えるのは こちらの方です
②この結果を整理しますと
BG=O
GD=-O
BG=GD
このように想定しますと
オプション+ オプション=0
このような結果になります
オプションとオプションをたしたものが0になるという結論は
call long+put short=先物商品の購入価格
この方程式から考えて
整合性があることは分かります
③これらを マーケティング シェアの原理 だけを見て考えますと
BG=GD
GB=DG
BG+GD=0
BG-GD=0
これらを言葉で一口に言ってしまいますと オプションの性質をそのまま合成しますと 証券市場のマーケティング シェアは加算しても0 引いても0という
不思議な性質に出くわすことになります
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