アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月30日

マイナンバーカード

こんばんは。

朝晩、暗い時間が多くなりました。

夕方4時30分を過ぎると、もう辺りはうす暗い。

誰そ彼時は交通事故などが多いらしいので、お気をつけ下さい。


さて、

昨日ようやくマイナンバーカードを手にしました。

通知はがきは随分前に届いていたのですが。

やっと、役所に行く時間が取れました。


しかし〜

やってしまいました。


行くと、係の方が来て。「緑色の通知カードはお持ちですか?」と。

迷わず、通知はがきを見せて「はい、はい、ありますよ」と自慢げに。

係の方「いえいえ、それでなくて緑色のカードです」

「5年程前に届いていると思いますが?」


はっ?? 5年前? いつだ?? 

わけわからなくなりました。??

「健康保険証みたいな緑色の小さいカードなんですけど」

「あっ! あれね。 どこかにあると思います」

そうなんです。あのカードが必要だったんです。


係の人「それ忘れて来られる方多いんですよね」だって。


もっと分り易く通知するとか、案内してくださいな。


仕方なく、トボトボと帰宅。

でも、帰宅後すぐに発見! 

再度、役所へGO TO

ぎりぎり間に合いました。


これからマイナンバーカードをもらおうとする方、

緑色のカードにはお気を付け下さい。


で、やっと手にしたマイナンバーカード。

5年後に暗証番号など更新。

10年後にはカード自体も更新らしい。


お役所の方たちも大変そうでしたが、もらうまで結構手間が掛かりました。

これでやっと目的のマイナポイントをゲットできます。

でも、これもかなり面倒らしい。

マイナポイントまで、まだまだ道のりは遠い今日この頃です。


本日はこれにて。

ありがとうございました。


ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。