アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月30日

子供も遊べるレストラン

こんばんは。

朝晩は冷えますが、日中は暖かい日差し。

洗濯日和。


さて、

昨日は孫が遊びに来たのでランチに。

患者さんに教えてもらった、

最近開発されている西大宮駅方面に。


住宅街の中に、とても良い雰囲気のレストランがあると。

unnamed - 2020-11-30T182852.860.jpg
unnamed - 2020-11-30T182642.498.jpg

料理もかなり良かった。

ランチはドリンク付き。

unnamed - 2020-11-30T182724.308.jpg
unnamed - 2020-11-30T182738.367.jpg
unnamed - 2020-11-30T182703.949.jpg
unnamed - 2020-11-30T182751.784.jpg

また、料理以外にもポイントが。

子供専用の遊びの部屋があったり、

壁に落書きできるボードがあったりと。

この日も子ども連れの家族が大勢。


テラス席や外にも、めちゃくちゃ雰囲気の良い席もあります。

暖かい天気の良い日は是非。


さらに屋上には!!

unnamed - 2020-11-30T182804.408.jpg

子供用の遊具が!

滑り台にブランコ、トランポリンなど、

既に居た子供たちは大喜びではしゃぎまくり。

うちの孫も間髪入れずに仲間入りしてました。


そして、なんと屋上でも食事がOKとのこと。

unnamed - 2020-11-30T182816.286.jpg

外国から取り寄せた砂場の席は、ちょっとした外国風。


こんな近くにこんな良いレストランがあったとは。

また、是非行きたいと思います。

この次は屋上か庭園?で食事したいけど寒いだろうな。


ご馳走さまでした。


本日はこれにて。

ありがとうございました。



2020年11月28日

勉強会

こんにちは。

今日は風が冷たい。

明日も寒いようです。

お出掛けの方は、暖かくしてお出掛けください。


さて昨日は、

お昼休みにメーカーさんがやってきて勉強会がありました。


主に、超音波や電気治療について。

基礎的な復習から始まり、

最新の機器などについて学ばせてもらいました。

unnamed (63).jpg

当院のスタッフも一生懸命に学んでいました。

皆さまご苦労様でした。


短い時間でしたが、

とても分かりやすく丁寧な講義をして頂けました。

ありがとうございました。


もう少し時間に余裕があれば良かったかなと。

今後も勉強会を定期的に行っていきたいと思います。


それでは、本日はこれにて。

ありがとうございました。


2020年11月26日

お久しぶり

こんばんは。

今日は穏やかな天気でお出かけ日和。

私も本日はお休みしてお出かけ。

といっても近所に検診ですが。 

久しぶりの検診。

ほぼ、異常なし。


昼過ぎには終わり帰宅。

夕方、気分転換に土手までドライブ。

途中気になっていた場所へ。


さいたま市にあります、文明堂のカステラ工場。

その一角に、最近建て替えられたカステラの販売所が。


今まではプレハブ的な建物でしたが、

今回は2階建ての立派な建物です。

2階には飲食できる場所も。

unnamed - 2020-11-26T181218.250.jpg

下の販売所で買った何とか?セット。

これを持って2階のラウンジへ。

unnamed - 2020-11-26T181244.467.jpg

クリスマスの飾りがお出迎え。

マスクをしているところが複雑ですが。

コロナで騒いでいるうちに、

いつの間にかそんな時期になりました。


ゆっくりした後、

久しぶりに土手に寄ってひと息。

unnamed - 2020-11-26T184047.334.jpg

コロナ以後、

精神的な疲労感やちょっと辛いことがあったので、

久しぶりにゆっくりできました。


さて、明日からまた頑張りましょう!


本日はこれにて。

ありがとうございました。

2020年11月25日

賑わい

こんばんは。

今日はあいにくの天気。

寒い一日でした。


さて

Googleフォトを見ていたら、7年前の写真が。

unnamed - 2020-11-25T190830.276.jpg

7年前の11月23日の高尾山


夫婦2人で初登山。

妻はスタートから息切れ。

周りの人が心配してくれるほど。

かなり恥ずかしい思いをしました。


それにしても、半端ない人出で面食らいました。

紅葉シーズンともなるとこんなに!

登山客の大渋滞。


私たちは結局、ここで断念して下山。

しかもリフトで。

まだ、中腹らしいですが。。

頂上に行くのは、もう一生無いでしょう。


世界中がコロナで自粛ムード。

賑わいが消えつつある現在ですが、

またあの賑わいが一日も早く戻ってきて欲しいです。


本日はこれにて。

ありがとうございました。


2020年11月24日

やっぱり

こんばんは。

昨日は風が強く、せっかく干した布団が飛んで〜〜

車の屋根に! 

あ〜あ〜 やっぱりね。

ガックシ。


気を取り直して、

暮れのご挨拶のために大宮そごうへお出かけ。


ガラガラな感じ。

やっぱりね。


たまたまではないよね?

それともGo toトラベルか?

いずれにしても、こんなに人が少ないのも初めて。

コロナの影響はでかい。


私も用事を済ませたら、さっさと帰宅の途に。

それにしても、連休なのにこれではね。

お店は大変だ。特に飲食店は。

私にも気持ちがよ〜く分かります。


早くコロナが終息して欲しい。


本日はこれにて。

ありがとうございました。



2020年11月20日

こんにちは。

昨日は夏日!

今日も蒸し暑い感じ。

半袖でもよさそう。


さて、今日は久しぶりに医学について。


町に人や車の道路があるように、

人間の身体にも神経の通り道があります。

脊髄の神経から枝が出て、

枝分かれしたりしながら各筋肉などに分布しています。

また、皮膚感覚は分節状に配置されています。

unnamed - 2020-11-20T195751.258.jpg

なので、異常が出ている場所からどこの神経に原因があるのか、

ある程度推察ができます。


ここの筋肉が萎縮・低下しているなど

 右矢印1 該当する神経に問題があるかも

ここの知覚がおかしい 

 右矢印1 皮膚分節から該当する神経


骨折や捻挫などのケガが専門の仕事ですが、

しっかりと診察をしなければと思うこの頃です。


本日はこれにて。

ありがとうございました。


2020年11月18日

達人!

こんにちは。

今日も晴々としたさわやかな天気で気持ちが良い。

絶好のお出かけ日和ですが。


さて

最近、熊のニュースが多いです。

私も数年前、

友人に山釣りに連れて行ってもらった時に一度車中から熊を見ました。


そんな折、先日BSテレビで「熊撃退法」?なる番組がありました。

番組内で、いくつかの撃退法を紹介していました。


ひょろ〜りとした70代の男性が登場。

この方、とても優しそうで人の良さそうな方。


ある日の夕方、

山にあるワサビ田に出かけたところ柵が一部破損しているのに気づく。


柵の外に出て修理していたら、後ろで気配を感じて振り返ると。。

熊が仁王立ち。

次の瞬間、頭めがけて熊の前足が!

とっさに両手で防ぐも、爪の一部が頭に。

しか〜し、この方は半端なかった。


その後、ひるむことなく正拳突きで熊の胸に2〜3発。

さらに、左右のフックを熊の顔面に。

熊がたまらず四つん這いになったところを、さらに顔面に膝蹴り。

勝負あり!

熊はヨロヨロと山奥に戻って行ったそうです。


すげ〜 !

それもそのはず。

この方空手8段?とか。お弟子さんも世界中に多数とか。

熊も相手が悪かった。


また以前あったニュースでも、

熊に襲われた60代男性の方が熊を目つぶしで撃退したとか。

この方も沖縄空手の高段者だったそうです。


昔、

熊殺しのウイリーウイリアムスという方がいましたが。

(これは、色々と言われていますが、、)


いや〜、空手の達人は凄いですね。


本日はこれにて。

ありがとうございました。


2020年11月17日

楽しみな逸材「金の卵」君 

こんばんは。

今日も穏やかな小春日和。

仕事休んで、どこかに出掛けたくなる。


さて

この間の日曜日ですが、

たまたまテレビのテレ玉チャンネルをつけたら

埼玉県の高校サッカーの決勝戦が。


しかし、すぐに試合終了。

昌平高校が優勝!

ここ最近は昌平高校が強い。


私はサッカーにはあまり詳しくなく。


だけど、例の彼がいました!

以前、このブログでもお伝えした「金の卵君」です。


さすがに1年生なので、ベンチだった?ようですが。

試合を見ていないので。すみません。


この昌平高校にはなんと! 

Jリーガーが4人も内定しているそうです。

そんなチームメンバーに1年生から入るとは。

さすが!


彼もケガさえしなければおそらくJリーガーかと。

私、サッカーは素人ですが体のことはある程度分かります。

Jリーガーになったらサインくれる約束だけど、覚えてるかな?


これからがとても楽しみです。

注目して応援をしていきたいと思います。

がんばれ〜


本日はこれにて。

ありがとうございました。



2020年11月16日

健康保険証がなくなる日

こんばんは。

今日もポカポカ陽気で過ごしやすい一日でした。

今週は暖かい日が続くようです。


さて、今日のニュースで。

政府が「健康保険証」発行停止に向けて動きと。


ご存知の方も多いと思いますが、

来年3月からはマイナンバーカードが健康保険証として使えます。

但し、その申し込みをした方だけですが。

また、対応できる医療機関や薬局もまだ一部のようです。


政府としては、

2023年3月までにはマイナンバーカードに一本化したいようです。


しかし、マイナンバーカードの普及は10月時点で20.5%だそう。

さてさて。


そこで、

省令を改定して健康保険組合などに保険証の発行を停止するようです。

そうすれば、マイナンバーカードも普及するだろうとの見通し。

厚労省はマイナンバーカードと保険証を一体化することで、

いくつかのメリットをあげています。


我が家も先日マインナンバーカードを作成しましたが、

保険証機能は申し込みをしておりません。


いずれ近いうちに保険証が無くなり、

マイナンバーカードになる日もくるかと。


さて、今後どのようになるか。


本日はこれにて。

ありがとうございました。




2020年11月14日

福運パズル

おはようございます。

今朝は良い天気ですが、風が。。


先日のこと、孫の買い物に出かけた際、

ホビー売り場で。


ふと目にしたパズルに釘付けに。

unnamed - 2020-11-04T085738.777.jpg

なんか、すご!


これは買うしかないと。


しかし、これ1,000ピースあります。

全くの素人に果たして出来るかどうか、

ちょっと不安。


悩んでいるとお店の方が、「半日もあれば出来ますよ」と。


で、

信用し買ってみました。

でも、いざ始めるとかなり難しい。

やっぱり。。


しかし、

そこへ救世主登場!

うちの娘がサクサクとはめていく。

ちょっと変わっていると思っていましたが、

こんな才能があるとは!


結果、毎日1時間程度の半月ほどで完成!!

やったー 

といっても、私はほぼ何もしてませんが。。


皆さんにも、

少しでも目の保養になれば幸いです。


それでは本日はこれにて。

ありがとうございました。

ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。