2007年08月23日
『3日坊主』でも使いこなせる手帳術/岡崎太郎
『3日坊主』でも
使いこなせる
手 帳 術
計画なし!で夢が実現するシンプルな方法
How to make the best of your day
on a very simple way
岡崎太郎著
Taro Okazaki
岡崎太郎氏の実践されている
夢実現への方法が
今までにないやり方で
紹介されています
岡崎太郎氏の提唱する
『7つの夢実現アイテム』
@今日よかった出来事
Aまたまた強く心に想ったこと
B行動記録
Cタスクチェック
D連絡事項
E今日ひらめいたアイディア
F情報メモ
夢、目的はを最初から
わかっている人なんていないよ。
ならば日々の記録をつけて
それを見返していくことで
夢や目標を感じて探しながら
前へ進んでいこうよ。
ということを岡崎太郎氏は
書かれています。
よかったことや
やらなきゃいけないことや
やりたいこと
アイディア
これらを1日一回手帳につけて
後でグルーピングして
モチベーションシートで見直す。
モチベーションシート
無料でダウンロードできます。
そして行動記録で時間を
はかり、無駄な時間を
みつけて消していく。
タスクチェックや
連絡事項は
もやもやした無駄な気持ちや時間を
なくすため。
たったこれだけのことです。
すごくやさしい言葉で
書かれているので
やってみようかなと
いう気になります。
人間関係マップや
木曜ルールなど
やっていくうえでのヒントや
実用的なノウハウも
おりこまれていて
すぐにでもできそうです。
岡崎氏は
夢や目標を実現した姿を
思い描くという今までの
成功法則ではなく
成功へ一歩進み始めた
自分を感じるところからはじめるべきですと
おっしゃっています。
まずは今日よかった出来事からはじめて
みようかなと思います。
岡崎太郎氏プロフィール 〜フォレスト出版 様より引用〜
1970年生まれ。
1988年、福岡県立直方高校普通科卒業後、
いつくかの職業を経て、24歳のときに通信販売事業の立ち上げに従事。
知識も売上もまったくのゼロから2年間で月間売上1億円を達成。
その後も数々のヒット商品を開発販売し、
コンセプトからデザインネーミングにいたるまで
直接開発した商品は30を越える。
現在は通信販売の経験を活かした実践コンサルティングと、
顧客管理向けのシステム開発を展開中。
ほぼ日刊のメールマガジンの執筆、
全国各地での講演活動なども精力的に行っている。
「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現するシンプルな方法
フォレスト出版のセミナー
フォレスト出版リーダーズクラブはこちら
Yahoo!ブックマークに登録
使いこなせる
手 帳 術
計画なし!で夢が実現するシンプルな方法
How to make the best of your day
on a very simple way
岡崎太郎著
Taro Okazaki
岡崎太郎氏の実践されている
夢実現への方法が
今までにないやり方で
紹介されています
岡崎太郎氏の提唱する
『7つの夢実現アイテム』
@今日よかった出来事
Aまたまた強く心に想ったこと
B行動記録
Cタスクチェック
D連絡事項
E今日ひらめいたアイディア
F情報メモ
夢、目的はを最初から
わかっている人なんていないよ。
ならば日々の記録をつけて
それを見返していくことで
夢や目標を感じて探しながら
前へ進んでいこうよ。
ということを岡崎太郎氏は
書かれています。
よかったことや
やらなきゃいけないことや
やりたいこと
アイディア
これらを1日一回手帳につけて
後でグルーピングして
モチベーションシートで見直す。
モチベーションシート
無料でダウンロードできます。
そして行動記録で時間を
はかり、無駄な時間を
みつけて消していく。
タスクチェックや
連絡事項は
もやもやした無駄な気持ちや時間を
なくすため。
たったこれだけのことです。
すごくやさしい言葉で
書かれているので
やってみようかなと
いう気になります。
人間関係マップや
木曜ルールなど
やっていくうえでのヒントや
実用的なノウハウも
おりこまれていて
すぐにでもできそうです。
岡崎氏は
夢や目標を実現した姿を
思い描くという今までの
成功法則ではなく
成功へ一歩進み始めた
自分を感じるところからはじめるべきですと
おっしゃっています。
まずは今日よかった出来事からはじめて
みようかなと思います。
岡崎太郎氏プロフィール 〜フォレスト出版 様より引用〜
1970年生まれ。
1988年、福岡県立直方高校普通科卒業後、
いつくかの職業を経て、24歳のときに通信販売事業の立ち上げに従事。
知識も売上もまったくのゼロから2年間で月間売上1億円を達成。
その後も数々のヒット商品を開発販売し、
コンセプトからデザインネーミングにいたるまで
直接開発した商品は30を越える。
現在は通信販売の経験を活かした実践コンサルティングと、
顧客管理向けのシステム開発を展開中。
ほぼ日刊のメールマガジンの執筆、
全国各地での講演活動なども精力的に行っている。
「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現するシンプルな方法
フォレスト出版のセミナー
フォレスト出版リーダーズクラブはこちら
おねがいします!