アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月31日

謙虚にして驕らず。

うまくいってる時は

いつも謙虚で、客観的に物事を考えてる。

うまくいってない時は

いつの間に驕ってて、自分の事ばっかり考えてる。


驕ってる時はタチが悪くて

周りが見えてないから、あんまり気づかない。


それに気づくヒントは幾つかあって

例えば

何かにつけて嫌味な人に出会ったり

話しながら他の事を考える人に出会ったり

自分が驕ってる時は、そういう人に遭遇する。

その人たちは「鏡」なので

今の自分がどれだけ醜くて、驕ってるいるか身を以て教えてくれています。


謙虚こそ、道を切り拓く最良の手段だと

そう思い込む事にした、2019年でした。

クリックお願いします
↓ ↓ ↓

ポジティブ日記ランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。