アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月17日

自動車整備士、総まとめ+よかったこと。正直、自動車整備士はきついです・・・最終回

こんにちは!!


寒い!!寒すぎる!!!


とうとう我が家でもストーブを稼働させました!


sekiyu_stove.png



総まとめです!


・肉体疲労がすごくて休日は寝て終わり!


・労働時間長いうえにお昼休みもまともにないときある!!


・労働とお給料が割りあわない気がします!!


・車業界?言葉が汚い


・労働環境!!暑いし寒いし無理!!


・有給休暇は基本取れないと考えましょう!!




job_roudousya_young.png





では整備士をしてよかったと思うことです!


自分の車を、オールマイティ整備できるようになり、作業工賃を削ることができるのでいいです!!


シルビアのクラッチ交換ミラバンのクラッチ交換を自宅の駐車場でできるようになりましたし、ナビETCの取り付けも難なくできるようになりました!


ほかには、親の車を軽協会に持っていき、車検を通したり!


あと確実に接客能力は身に付きました!


最初は、あ・・・え・・・で、ですね・・・というくらい話せませんでしたが、いまでは説明プラス雑談までできるようになったのでこれはほかの業界でも活きると思います!!



あとメンタルは強くなりましたねwwww


怒鳴られるということに慣れるので、少し嫌味言われたくらいでは、は?あっそ。くらいにしか思わなくなりました!




このくらいです!!!


私のほかにも整備士を辞めた人がいますが、『自動車整備士はやってよかったと思っている』といっていましたよ!!


私もそう思います!!



ですが、趣味を仕事にしてはいけません!!!!



では!!!




プロフィール
ruzionnさんの画像
ruzionn
S14とミラバン(L275v)_______ に乗っているものでございます! __最近興味が薄れて困っていますが・・ 記事にできるものはしていきます!
プロフィール
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。