アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月14日

正直、自動車整備士はきついです・・・A

こんにちは!!


日曜日ですー


今日は一日中お出かけしてました!

P_20181014_190739.jpg



では自動車整備士退職した理由の続きです!


ぜひ正直、自動車整備士はきついです・・・Aをご覧の上こちらもお願いします!


その3



皆さん気になるお給料


正直私の会社はホワイトな方だった気がします。


というかこれが普通なのですが、残業代はしっかり出るし、深夜残業もしっかりつきました。


隠す必要もないのでぶっちゃけですが、繁忙期ではないときは残業10〜20時間総支給20万円ほど。


繁忙期の残業60時間くらいの時は総支給25万ほどだったきがします。



ちなみに総支給額なので手取りは減ります。


ボーナスは1年目の夏は無し。1年目の冬は1か月分(18万)。二年目の夏でやっと満額55万ほど。


これだけ聞けば給料は全く問題なかったのかもしれません。


(正直、何年目で手取り14万。とかいう人いますが手取りはあくまでもローンとかのお金が引かれているので全く目安になりませんよね!!)



しかし。私は耐えられませんでした。


076-free-peoples.png




その4


人間関係


もちろんとても面倒見のよい、ヘコんでいたらご飯へ連れてってくれたり話を聞いてくれたりいい先輩もいました。


しかし


仕事に就いた一年目最悪でした。



なんでお前こんなことできないん!?



これって、こうすればいいんですか?
は!?お前頭わりぃんじゃね??


ふざけんなよお前。殺すぞ。マジで。


こんな汚い言葉を当たり前のように発言する先輩もいました。


本当に思い出すだけで嫌な気持ちになります。


結果的に、私が辞める一年半のときには皆さんフレンドリーになってくれていい関係築けていました。


しかし、所詮、殺すぞとか死ね。とかいう言葉が当たり前に口から出てくるような人たちです。


改めて思えばそんなとこで続けてなくてよかった。自分も腐った人間になる。と思います。


ほかの整備士仲間に聞いても殺すまで言われた人はいませんでしたね。


なので、今は無職ですが全く後悔はしていません。


次こそは変な会社に入らないようにととても慎重に探しております。


次回も続きます!!





プロフィール
ruzionnさんの画像
ruzionn
S14とミラバン(L275v)_______ に乗っているものでございます! __最近興味が薄れて困っていますが・・ 記事にできるものはしていきます!
プロフィール
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。