アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月20日

デカ盛りで有名な藤枝市の喫茶ピエールさんはパフェも大盛り。昭和の雰囲気ある店内でピラフとオムライスも堪能。

20240320_134106.jpg

老後の不安を解消する消費生活アドバイザーです。

お休みだったので藤枝市に遊びに行ってきました。

目的は西焼津の喫茶ピエールさん。

テレビで何度か「デカ盛り」で特集されていて知りました。

店のある通り、週に3回は仕事で通っているのはナイショ。

住所は静岡県藤枝市横内992-10。

国一バイパスを降りてすぐの場所なので、てっきり焼津だと思っていました。

駐車場について


20240320_134120.jpg

午前10時半に到着。

駐車場の台数があまり無いぽいので、早めにいってなんとかセーフ。

駐車場内はそれほど広くないため、普通車は頭から入れるとUターンして出るのが大変かも。

隣に第二駐車場もあるらしく。

店の入り口には花が飾られていて綺麗。

有名なデカ盛りをいきなり目にする


20240320_134116.jpg

開業から40年以上という、昭和の雰囲気が残る店内に入ります。

左の椅子にテイクアウト用のオムライスやナポリタンスパゲッティがラップをかけられてバットに並べられていました。

これが有名なデカ盛り・・・。たしかにデカイ。

マクドナルドの前を通るたびに思いますが、ドライブスルーやテイクアウト、出前よりお店で熱々を食べたほうが満足度は高いと思います。

わたしは。

20240320_134053.jpg

開店直後のせいか、まだ店内にはわたしたち夫婦を入れて10人ほどしかいませんでした。

一人で来たバイカーや近所の常連客はカウンターに。

わたしたちはテーブル席で
・ハンバーグピラフ(デミグラスソース)
・オムライス(デミグラスソース)
・セットのホットコーヒー2つ
・ピエール風アラモード

を注文。

20240320_134132.jpg

待つこと約20分。

ちょっと注文してから時間がかかるかも。次回はある程度メニューを決めておいて入店、即注文します。

店内にかかるBGMも竹内まりやのセプテンバー、久保田利伸・流星のサドル、マーヴィン・ゲイのホワッツ・ゴーイング・オンなど昭和世代にはたまらないチョイス。

そのあいだもテイクアウトの電話が鳴っては「この時間は・・・」と、お断わりされていました。

地元の常連さんと思われるお客さま、部活帰りの男子高校生とひっきりなしにお客様がきます。

20240320_134058.jpg

お待ちかねの料理がきました。

うん、美味しい。

もっと大味だと思っていましたが、そんなことはありません。

通常でこの量。ごはんが2合はありそう。ふつうの店なら確実に大盛りです。

米をガッツリ食いたい人にはたまらないでしょうね。

複数人なら量が多いため、飽きないように分け合いましょう。ソースをデミグラスとホワイトソースみたいに分けたほうがいいかも。

料理を分ける取り皿も用意してくれました。

ナポリタンとオムライスだと、どちらもケチャップ風味なのでキツイという口コミもみかけました。

口コミによれば、ドリアやグラタンは普通サイズみたい。

あと・・・残しても持ち帰りにタッパーがいただけるようです。

デザートとコーヒーについて


20240320_134102.jpg

料理を食べ終えると、料理とセットで注文すると170円のホットコーヒーが運ばれてきました。

さすが喫茶店。コーヒーも美味しい。

なによりミルクがポーションでなく、ちゃんと容器に入れられた生クリームなのもポイント高し。

そしてお待ちかね。デザートのピエール風アラモード(自家製プリン付き)がきました。




どんっ

20240320_134041.jpg

大きさが伝わるでしょうか。

荒いブツブツの自家製プリンが期待を高めます。

フルーツはイチゴ、林檎、バナナ、パイナップル、グレープフルーツ。パイナップルは缶詰ですね。

いまリンゴは高いのに・・・妻が言います。へー。

メロンの時期はメロンが刺さるみたい。メロンが好きなのでその時期を狙ってまたきます。

下のほうにはバニラアイス。これも美味しい。

まとめ


20240320_134127.jpg

大満足でした。

家人が食べきれない分をもらって、わたしもお腹いっぱい。

これだけ食べて2970円。

3000円でお釣りがきました。

美味しくて安い洋食をたらふく食べたい方にオススメのお店、ピエールさんでした。

次はスパゲッティに挑戦します。

日帰りドライブぴあ東海版2024-2025 (ぴあMOOK中部)

新品価格
¥1,080から
(2024/3/20 21:09時点)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12478472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
カテゴリーアーカイブ
6月の人気記事ランキング
  1. 1. 【果汁のしずく】どこで売ってる。山梨県の道の駅 富士吉田。あの遊園地でも売っていた。
  2. 2. 浜名湖花博2024の駐車場について。行くなら絶対、はままつフラワーパークからの理由
  3. 3. 東山動植物園の無料駐車場「緑橋南駐車場」を使ってみた。いくら、どこ、何時から入れるの
  4. 4. 川根温泉ホテルのランチバイキングは予約が必須。100%楽しむ3つのポイント
  5. 5. 【天ぷら よしだや】裾野市の揚げ物専門店。12種類の具が丼からはみでるミックス天丼がなんと800円。駐車場の場所も説明
プロフィール
老後不安解消アドバイザーさんの画像
老後不安解消アドバイザー
老後不安解消アドバイザー。静岡県の57歳男性。保有資格は消費生活アドバイザー、消費生活専門相談員、宅建士など。仕事は大型トラック運転手。
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
検索

ファン