アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月31日

金について

みなさんこんばんは!

今日は一日中冷たい雨が降り寒い1日でしたね。

僕は、現場仕事なので外での仕事でした。

思ったのは、晴耕雨読でした。

晴れた日には外で畑を耕し、雨の日は家で本を読む。

まさしく理想の生活だと思います。

僕も47歳には退社し晴耕雨読な生活をします。

その為には、今苦労し資産を築き中年期以降を楽に暮らしたいです。

今日も収入が少ない人が多い国ほど幸福な人が多いという記事が出ていました。

なんとなくわかります。

この時代もはや出世するのがいい、いい会社に就職するのがいいのではないと思います。

必ずしも収入と幸せは比例しないと思いました。

さて、きょうは金の積立について書きます。

僕は、平成24年年4月から積立を行なっております。

きょう時点で21g貯まっていました。

これからいつまで積立てしていくかはわかりませんが、1000gのバーまでは程遠いですが

いつか1000gのバーを持ってみたいです。

金は値動きがあるので損する場合もありますが、現物資産のため価値が0になることは

ないので有事の金買いと言われるように持っていて損はないと思います。

できる範囲で積み立ててみてはいかがですか。

posted by 松幸 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6114442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール