アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月07日

やはり馬鹿は治らない

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

やはり馬鹿は治らないのでしょうか。

昨日、今度うちの会社に入社する若手から連絡がありました。

その若手は今は僕が前いた会社にいます。

そこの部長が「できるようになったら戻ってこいよ」と若手に言ったそうです。

これを聞いて僕は「うちの会社は教育する能力がないからどこか他で教育してもらい

技術を身につけてもっとできるようになったら戻ってこい」と言っているようにしか

聞こえません。

なんとまあ部長ともあろう人が自社を低く評価しているんだなぁと思いました。

部長ともなればもしそうであれば改善しないといけないと思い

どうすれば教育体制を充実させられるか。どうやればより良い会社になるかを

日夜考えると思います。

しかし他所で鍛えて戻ってこいなどとは言わないでしょう。

よっぽどの馬鹿かうちは能力ないよって認めているかどっちかです。

もしかしたら両方かも………。

たしかに教育できる者もいません。

教育する側が教育されていないのですから。

今後も人は辞めていくでしょう。

posted by 松幸 at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール