いつも読んで下さりありがとうございます。
松幸です。
今、会社では僕が引き継ぎしていた人も退職するようになったためチームリーダーに引き継ぎをしています。
しかし、いまだに毎日電話があります。
引き継ぎがあまりうまくいっていないのではないでしょうか?
それと現場でも色々トラブルがありお客様からもあまりいいように見られていないみたいです。
さらに仕事も相当あるようで八方塞がり状態みたいです。
一番大事なのはやはりお客様とのコミュニケーションだと思います。
自分から話をしていってお客様に好かれる。
そしたら自然にうまく回ります。この根底がなければ無理です。
やはりお客様を味方につけて援護してもらう。これです。
そのためには、日頃から困っていたら助ける。馬鹿話でもいいので話する。
楽しく仕事することが大事でしょう。
とはいえなかなかこれが難しいのですがね。しかも年数が少ない人は特に難しいですね。
だからある程度ベテランを置いておかないと新入社員じゃ無理なんです。
上層部は簡単に考えていますがそんなに簡単ではないです。
自分だって一人でやってきましたが最初はお客様からも色々言われたりして今があるのです。
一朝一夕でなったのではありません。
それを理解していないと簡単に思いますよね。
新入社員にこなせる仕事ではないと思いますよ。数年経ってからの独り立ちなら分かりますが
そしてチームリーダーとの関係も良くないために愚痴電話があります。
自分も聞いてあげることしかできないので聞いていますが
そのあとは協力会社の社員からも愚痴電話があります。
自分は毎日愚痴電話を聞いています。みんながこれでスッキリするならOKですけどね。
自分としてはとにかく知っている人ばかりのため怪我だけしないようにしてもらいたいです。
関係ないとはいえ怪我してしまったら本末転倒です。
無事故無災害で完遂してもらいたいですね。
そして、大変でしょうがチームリーダーには頑張ってもらいたいです。
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