いつも読んで下さりありがとうございます。
松幸です。
今日はもうすぐ役ですので行ってきます。
さて、今日は有資格者がいないについてお話しします。
うちの会社には国家資格有資格者がいません。
ボイラー整備をするのにボイラー整備士がいない。
塗料を指定数量以上に保管するのに危険物取扱者がいない。
額の大きな工事をするのに施工管理技士がいない。
等です。
僕は今、甲種第1類消防設備士を取得のため勉強していますが
これは会社のためではなく自分のためにとっています。
僕は必要性を感じ取得していますが
上司は資格より経験という人ばかりです。
今は経験も大事ですが、資格がないと何もできません。
足場も玉掛も全て資格です。
昔は無資格でも本当はダメですがやっていた時もありました。
しかしこれだけ資格が叫ばれている時代にまだ経験なんて
言っているのか。時代錯誤も甚だしいと思いました。
それと同時に「自分はこんな化石のような上司と仕事してるのか」と
情けなくなりました。
時代は進んでいます。昔は良かったことでも今はダメなことも沢山あります。
時代が流れたなら自分たちも時代に合わせ進化しないといけません。
僕は少しでも進化するために勉強しています。
なので時代に取り残されている人とは話が合いません
一応大人なので話は合わせていますが、ダメだこりゃと思います。
頑張って次挑戦しようと思う資格を否定する。
頑張る気持ちを挫く。
ろくでなしです。
まぁこれも後1、2年です。
受験資格が手に入ればこんな会社とはおさらばです。
それまでにいい会社に変わり残りたくなるような会社になったらいいですね。
期待は全くしていませんが………。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image