アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月25日

セミリタイア後の収入源

みなさんこんばんは!

明日は月に一度の会議の日です。

憂鬱ですが、前のようには凹んでいません。

なぜなら、以前かなり凹んでいた時妻が「どうしても嫌ならやめたらいいやん

次の仕事なんていっぱいある」と言ってくれ

かなり気持ちが楽になりましたからです。

そのおかげでなんとか頑張ることができています。

ありがたいですよね、そう言ってもらえて。

さて、今日はセミリタイア後の収入源について書きたいと思います。

セミリタイア後の収入源は僕は以前書いたように

収入源もポートフォリオしておくべきだと思います。

僕の知っている人にまさしく収入のポートフォリオを実践している

人がいます。

その人は複数のバイトをやっています。

子供がいるので参観日に行ったり学校行事に参加したり

有意義にやっています。(そう見えるだけかもしれませんが)

なので僕より収入は少ないかもしれませんが、僕は今の仕事が

無くなったら収入が途絶えてしましますが、その人は一つが

無くなってもまだいくつか収入源があります。

僕も今は子供が学生なのですぐさま転職しようとは思いませんが

子供が独立して夫婦2人になった時はそのような生活をしようと

思います。

その方がこれからの時代安心だと思います。

これだけ大企業といえどリストラや最悪の場合倒産という事態も

想定されます。

投資の鉄則である「卵を一つのカゴに盛るな」の教訓を

活かし複数の収入源を持つべきだと考えます。

僕ができそうな収入源として思うのは

投資信託、株式投資、ETF、FX、ブログ収入、パチンコ、複数バイト

家賃収入、太陽光発電収入

があげられます。

他にももっといい収入源があるかもしれませんが僕が今思いつくのは

これだけです。

みなさんの中でこれはお勧めという収入源がありましたら

ぜひ教えてください。




posted by 松幸 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6204869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール