アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月26日

セミリタイア後にしたい事6

みなさんこんにちは!

今日は一日雨でしたね。

雨はうっとうしいですがこれがないといけない方たち(たとえば農家の方や

水が大量に必要な方)もいます。

さて、今日はウォーキングについて書きます。

僕はかつて、ウォーキングをしていました。

ウォーキングと言ってもただ歩くだけではなくノルディックウォーキングといって

杖を持って歩くウォーキングでした。

ネットで見たのだと思いますが、普通のウォーキングより

ノルディックウォーキングのほうが体への負担は少なくかつ消費エネルギーは

多いと書いてありました。

なので近くのスポーツショップにノルディックウォーキングのための杖を買いに妻と

行きました。

いろいろな杖がありました。(本当の名称がわからないため杖、杖と言っていますが

本名のわかる方教えてください。)

その中で比較的安いものを選んで購入しました。

次の夜から家を出発し近くの道の駅まで徒歩で行きます。

時間にして30分くらいウロウロ歩いてトレーニングしました。

最初はやる気もあってよかったですが、やはりだんだんいやになってきました。

というのがいいわけですが、夜ご飯を食べてちょっとしたら出て行かなくてはならない。

30分だが歩くのがしんどい(当たり前ですが…)

などの理由で10日くらいしたらやめてしまいました。

でも時間に余裕があってやるのなら、朝がいいそうです。

というのが朝食前の空腹時に運動をすることによって、

体内の脂肪を消費するのでダイエットにもつながります。

僕も夜より昼間のほうがいいのでセミリタイアしたら

昼間誰に迷惑かけることもなく痩せれて一石二鳥だと思います。

ですから、ウォーキングはお勧めです。

何歳になってもできるというのが魅力的ですよね。
posted by 松幸 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6207734

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール