アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月09日

次、挑戦する資格

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





寒いですねえ。みなさん体調はいかがですか?寒いですから

風邪などひかないよう注意して下さいね。

さて、2020年に取得する資格を決めました。

二つあって一つは「第二種電気工事士」と「第三種冷凍機械責任者」

です。電工は7月、三冷は11月です。三冷は結構難しそうですが、

かつて、甲種火薬類取扱保安責任者試験も同じような内容だったので

勉強次第ではクリアできそうです。二つとも2か月前くらいから

勉強開始です。

40代は最後の挑戦の機会です。ここで挑戦しないともう挑戦する気がなくなるそうです。

僕は太陽光投資を皮切りに資格も挑戦しています。

将来果たして使うかどうかは分かりません。

しかし、勉強し続けることが癖づけの意味でも重要なのではないでしょうか。

僕は、野良な方なので今まではあまり勉強して来ませんでした。

そのツケがいま回って来ているのかもしれませんが、楽しく勉強しています。

資格の勉強なので学校の勉強とは違いますが、問題が解けて力がついてくると

嬉しくなってきます。

この年で勉強なんかで嬉しくなるなんて贅沢なことかもしれませんね。

お金を使わず自分の頭に蓄積される知識は誰にも盗めません。

知識の蓄積は一番の自己投資と言えます。

充実した50代を迎えるために、他人があまりやっていないことを

やっていい人生を送りたいです。

知の再武装と本に書かれていましたが、年代によって

知は再武装していかないといけないんだとこの歳になって

再認識しました。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9483903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール