アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月25日

予備自衛官招集訓練に行ってきました

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

昼間と夜間の寒暖の差が大きいですね。

体調管理に気をつけてくださいね。

さて、僕は今日まで予備自衛官の招集訓練に参加していました。

今日離隊し戻ってきました。

今回は射撃と体力検定を受けてきました。

射撃はさっぱりでしたが、体力検定はそこそこできました。

しかも今回は課業終了後に忘年会があったのでそれにも参加しました。

面倒くさかったです。

久しぶりに同期やいろんな人に会って楽しい3日間でした。

訓練もこれくらいで十分です。

一応ノルマの射撃と体力検定は受けたので次回は1月ですがもう受ける必要はありませんので

次回はビデオ鑑賞でしょう。

久しぶりに仲間に会っていろんな話をしました。

現状やその他のことについて情報収集しましたが結構世間は大変そうでした。

やはり、僕は将来のことを考え前進していますが、これは絶対正解です。

何も考えず進んでいる者とは雲泥の差です。

僕は子供が独立したらセミリタイアするといつも言っているが

これはあながち間違いではないと改めて思いました。

人によっては退職金がなくなったり企業年金がなくなったりと大変です。

しかし僕のように準備をしていれば完璧とは言えませんが

結構大丈夫のように思えて来ました。

セミリタイアしてパートかアルバイトで少し稼ぎ、稼ぎの範囲内で生活する。

買いたい物も買えないかもしれませんが、自分が選んだ道なので後悔はないと思う。

予備自衛官招集訓練は情報収集にはいい場所だと思います。

遅くとも4年後にはセミリタイアに入っていますが、予備自衛官招集訓練には

定年まで参加しようと思っています。

posted by 松幸 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9453255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール