アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月03日

そろそろ勉強をしないと………………………………。

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





さて、僕はそろそろ勉強を始めていかないといけません。

なんの勉強かと言いますと二級管工事施工管理技士試験の対策の

勉強です。

11月の17日に香川県であるのです。

今が9月初めなのでまだ2ヶ月以上あるのですが、そろそろ始めないといけないのですが

なかなか重い腰が上がりません。

これを取得したからといって何かが変わるわけではありません。

資格手当が5千円つくだけです。

年6万なのでいいのかもしれませんが、僕が受ける理由は

一度不合格になったことと、セミリタイアした後建設の仕事に就くことは絶対ないですが

何かで役にたつかもという理由です。

今年この資格を合格し、来年は第三種冷凍保安責任者を受験する予定です。

この二つの受験で僕の人生での資格取得は終了します。

さて、いつから受験勉強を始めるか迷っています。

9月初め運動会や祭りとイベントが多いです。

いつも通り過去問をひたすら解くだけですがそれが大変なんですよね。

去年の初めに受験してから資格の勉強をしていません。

やはり時間が経つと面倒くさいし、いやになってしまいます。

やり始めたらそうでもないんでしょうけど、今は動きが鈍いです。

遅くとも中旬くらいから初めないとまずいので

そろそろアイドリングに入ります。

二級管工事を受験した人がいましたら、受かる方法を教えて下さい。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9153063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール