アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月16日

セミリタイア後にしたい事3

みなさんこんにちは!

今日は天気が良かったですね。

気持ちのいい晴れでした。

明日はまた雨なので今日の晴れ間は貴重でした。

今日は朝、太陽光発電所のパトロールに行ってきました。

なんと、すごい草だらけになっていました。

早速、草刈りを実施しました。

さて、セミリタイア後のやりたいこととしてゴルフをしようと思います。

なぜかというと、最近ゴルフを始めました。

と言ってもまだコースには行っていません。

しかし、打ちっ放しには行きました。

そこで打ち放題を体験したのですが、なかなかハードでした。

全身を使ってクラブを振るのですが、まだ僕は素人なのでどこかに力が

入りすぎていて他の人のように流れるようなスイングができません。

(当たり前ですが…)

しかも結構いい汗かきました。

そこで思ったのですが、これは結構年をとってからでも

できるなと思いました。

コースは結構お金がかかりますが打ちっ放しなら

今は千円で2時間打ち放題なのでジムに行ったりするより

効率的なような気がします。

特にうちは田舎なのでジムはすぐ近くにはありません。

街までは車で1時間くらいかかりますがゴルフ練習場はすぐ近くにあります。

しかも今日行ったら結構シニアの人もいました。

なので、妻と一緒に行ってみようと思います。

帰り間際に小さい子供連れの家族の方も来ましたので、

年をとった女性でも健康の為にできるように思います。

このようにこれから少しづつやりたいことを見つけていこうと思います。

セミリタイアしたら平日は同い年の人は大半仕事をしているので

一人でできることを見つけておかなくてはいけません。

でないとせっかくセミリタイアしても暇を持て余して再就職した人もいる

と聞きますのでそれを避けるために

やりたいことを見つけ毎日有意義に過ごしたいです。

お金をかけて楽しむことは沢山あるでしょうが

いかにお金をかけることなく楽しむかを今から考えて

(セミリタイアまでまだ6年くらいあるので)

楽しいセミリタイア生活を送ります。

みなさんも必ずセミリタイア前に考えておいて下さい。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6172978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール