アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月22日

セミリタイア後にしたい事4

みなさんおはようございます!

今日は晴れのようです。

昨日まで夜の懇親会が続き書くことができませんでした。

しかし、本当に会社の懇親会というのは無駄ですね。

前に勤めていた運送会社は懇親会があまりなく(シフト制だし長距離ドライバーも

いたから)その点は良かったです。

今の仕事はお客さんとの懇親会が多く特に4月はかなりの回数あります。

僕は、お酒が飲めないのもあり嫌いです。

こんなことしてるんだったら家に帰ってくつろぎたいし、

他のことをする時間もたくさんあるのにと思います。

セミリタイアをしたらこういうことも考える必要が

なくなるんだと思いました。

ただし、僕の住んでいる所は田舎なので懇親会は結構多いです。

でも地区の気の合う者が多いのでこちらは

楽しいです。

さて、セミリタイアにしたい事として今日はグランドゴルフを

紹介します。

これ、かなり楽しいです。

イメージとして「老人のやるものやん」と思うと思いますが

子供からお年寄りまで楽しめるスポーツです。

しかも運の要素も強いため、必ずしも上手い人(練習量はお年寄りが

すごく多いので上手い人はお年寄りだと思う)

が勝つとは限りません。

実際、僕も年に2回地区や公民館行事として参加していますが

中学生が優勝したり小学生がホールインワンしたりします。

なので絶対うまい人が有利とはいえ勝つとは限りません。

スコアのつけ方もユニークでホールインワンだと−3点になります。

ですので僕みたいな人でも1回ホールインワンを出せば優勝には近づきます。

上手い人(大会に出る人)はホールインワンを試合で最低2回は出さないと優勝は難しい

そうです。しかも概ね各ホールを2,3打で回って18点くらいだそうです。

そこにホールインワンが入って15点前後で1試合を回るそうです。

僕で大体30点前後です。

この間、大会に出たお年寄りの方に聞いたのですが、

今年の愛媛国体には82歳の女性の方が選手として出られるそうです。

すごいですよね。

そして、もう一つオススメの理由としてゲートボールとの違いです。

ゲートボール人口は年々減少しているそうです。

なぜかというとゲートボールは団体戦になるため、1人が失敗することによって

優勝できなくなることがあるそうです。

僕もゲートボールのルールは分かりませんが、失敗した人を責める人がいたりするらしいので

ゲートボールからグランドゴルフに変わる人が増えているそうですよ。

嫌ですよね。

せっかく楽しくやっているのになんで失敗したからといって責められなくてはいけないのか

そんなんだったらやる気なくしますよね。

でも、グランドゴルフは個人戦なので誰に気兼ねすることなくできます。

しかも、結構奥が深いですよ。

みなさんも是非1度やってみて下さい。

posted by 松幸 at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6192721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール