アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月15日

セミリタイア後にしたい事2

みなさんおはようございます!

今日は土曜日です。

先日まで今日は雨の予報でしたが晴れました。

今日頑張れば明日は休みです。

誰かのブログに、40代にもなって土日がくるのが楽しみなようではダメだ。

と言う事を書いていました。

僕はそれを見て納得しました。

確かに20代独身の頃は楽しみで仕方なかったです。

30代に入り日が経つのが早いなあと思いながら日曜日は楽しみではありましたが

今ほどではなかったです。

40代になって特に最近日が経つのが遅く感じ、日曜日がくるのが

楽しみで仕方がありません。

それだけ仕事が嫌なのでしょう。

とっととセミリタイア生活に突入します。

さて、そのセミリタイアした後の生活ですが日本一周を考えています。

先回新潟まで書いたので(書いたといってもかなり大まかですが)

それから富山県に入り、富山観光、石川では能登半島には行きたいです。

それから長野に入り中央アルプス等を登りはしませんが見学

その後は西日本各地をくまなく見て歩きたいです。

宿泊は基本車中泊。

各地の温泉に入りできるだけ名物を食べ名所を見て歩きたいです。

時間はたっぷりあります。

特に東日本は次は行けるかどうかわからないので何日もかけて回ります。

資金は十分すぎる200万くらいを見ています。

最初からあまり贅沢をせず回って行きます。

みなさんのブログを見ていたら、だいたい120万くらいで

日本一周されていますので資金は十分だと思います。

あとは綿密な計画といった先で見つけたものをさらに見学する臨機応変さ

とにかく後悔や後戻りのないように(少しの後戻りはいいですが)

計画は組んで行きます。

なぜ日本一周したいかというと僕が行きたいのもありますが

妻を連れていってあげたいのです。

今、沢山迷惑をかけ申し訳ないと思うので

恩返し旅行に行きます。

できれば半年くらいかけて行きたいですね。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6168006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール