アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月19日

腕時計型無線通信機(ウォッチタイプ トランシーバー)

 私が子どものころ見ていた特撮テレビ番組の1つに「ウルトラマンレオ」があります。

 かつて「ウルトラセブン」で主役を務めたモロボシ・ダンが、今度は宇宙パトロール隊MACの隊長として登場しました。

 ダンは隊長でありながら、よく外に出ていました。

 そして、手首にはめている通信機から「ピー」という呼び出し音が鳴ると、いつも怒ったような口調で

「モロボシだ!」

と返事をしていました。

 ウルトラ警備隊の頃は映像付きのビデオシーバーだったのに、宇宙パトロール隊になったら音声のみの通信機でしたから、

「後退したな」

と見ていて感じたものです。

 製作予算の都合で、映像をハメコミ合成するに至らなかったのでしょう。

 さて、そんな腕時計型無線通信機ですが、2019年現在においてはもちろん実現しています。

 こちらは携帯電話タイプではなく、トランシーバー。

 会話相手がスイッチオンにさえなっていれば、呼び出しコールが鳴り続ける時間が無い分、トランシーバーの方が会話に至るまでは早いですね。

 携帯電話と違い、なんといっても通話料金がかかりません。

 1つ載せておきますね↓

Best Price Radio, GS-077ST 腕時計型トランシーバー【安心の90日間保証付き】日本の周波数 422MHz, walkie talkie,Freetalker

新品価格
¥6,299から
(2019/8/2 10:12時点)


にほんブログ村 その他生活ブログ 段取り・時間管理へ
にほんブログ村

ファッションメンテナンスランキング
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。