アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月23日

ROLEXのある生活!16613青サブ!

皆様こんにちは! Mr.Tです^^
本日は競馬ではなく時計の話を少しばかり!

16613 青サブ

0000164614.jpg

116613LB 新型

0ad9ee9983fc9483a9247713e302413c1-225x300.jpg

以前は私も持ってたんですがリーマンショック辺りの頃は16613中古で30万円前半位でありました。
しかし2008年冬頃から相場が戻り始め2015年頃は安くても60万円位で現在も相場は高値安定です。
これはモデルチェンジの影響だと思うのですが2009年に116613LBが販売され16613は生産中止となります。
新型は定価139万円(旧型は90万円)と高額になり、それが旧型にも影響してきます。
あとダイヤルのカラーの問題もあります。これが一番の理由かも知れません。
新型はパステルでマッドな感じのブルーなんですが旧型はビビットで光沢あるブルーなんです。
このビビットなブルーを手に入れるには旧型を購入するしかない訳です。
更に生産中止となり流通量の上限も決まってしまってますからGMTマスターのような超絶値上がりをした感じです!
現在でも16613は60万円位からの相場です!

g-300x225.jpg
この画像は左が新型で右が旧型です。大きさが随分違うように感じますがサイトではケース径40mmで同じです。
何故に大きさが違って見えるのでしょう?それは・・・
bezeru-300x225.jpg
右が新型で左が旧型です。
一目瞭然ですがリューズガードの違いとラグの幅の大きさが全然違います!
これで視覚的に大きさが違って見える訳です。ドットインデックスの大きさも違いますしね。

旧型のブルーダイヤルにも色々なカラーがあるらしく16613生産初期にはスーパーライトブルーと言う水色も存在していたようですが私は見た事ありません(^_^;)
1番流通してるのはライトバイオレットと呼ばれる光の当たり加減で紫に見えるカラーでしょうか。
どこからどう見ても紫のディープバイオレットも存在します^^
ROLEXは同じモデルでも色々と微妙に違う部分があって面白いしコレクター心を擽られるモデルです!

実は私、16613SGも好きなんです!
images (18).jpgimages (19).jpg

こちらも今は高値で中古で80万円以上ですね!
手が届かないので密かに狙ってるのがこちら!

b0058120_5352727.jpg
TUDOR(チュードル)の青サブです^^
時計好きな方なら知ってると思いますがROLEXの弟分みたいな位置付けですよね(笑)
ユーズドのコンディションの良い物で30万円位だと思います!
でも、まずはOMEGAのスピマスのプロかな(笑)

輸入車ブログはこちら・・https://fanblogs.jp/gogohiromijp/
ゲームブログはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/


時計ランキングへ


人気ブログランキングへ




















posted by mr.T at 15:14| Comment(96) | TrackBack(53) | 時計
ファン
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
「理想のサラブレッド」 ★ディープインパクト★ by copy2021Wathe (02/28)
ROLEX 「エクスプローラーU」Ref1655 by ブルガリ時計 日付 (12/26)
「ROLEX」 16618金無垢! by エルメス 手帳 レフィル 安い (12/26)
「ROLEX」 16618金無垢! by ロレックス 中古 デイトジャスト (12/13)
ROLEXのある生活!16613青サブ! by ロレックス レディース 腕時計 (12/05)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ROLEX(1)
DIESEL(1)
時計(6)
競馬(8)
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。