アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月03日

愛車の紹介




はじめまして!ロードスターでドリフトを楽しんでいます。今日は昔と今の愛車を紹介したいと思います。
 初めて作った1号機はNAの1600 (NA6CE)です。
img_07.jpg
img_3.jpg
img_0.jpg

この車は10万で入手したポンコツに外側から中身まで300万円以上注ぎ込んで作った車でした。
今見てもかっこいい!!しかし、エンジンまで手を入れた気難しい車になってしまい、面倒くさくなって
乗らなくなってしまい、解体してしまいました!
 1600なので、いくらエンジンに手を入れてもトルクがなく、ドリフトするのに苦労しましたが、4連スロットルの
音は最高でいしたね!
 次の現在の愛車はこれです!
img_06.jpg
img_8_m.jpg

NBの1800前期です。NB8Cですね。可変バルタイがつかないタイプですが、1600に比べれば超トルクフルで
乗りやすいですね。この車は、前回の反省を生かし、とにかく手がかからないようにエンジンはマフラー以外
フルノーマルです。マフラーもノーマルで良かったのですが、静か過ぎて、ヘルメット被っているとレブってるのが
わからないので・・・(笑)
 ぶっちゃけノーマルでもエンジンに手を入れた1600より速いし乗りやすいです(悲)
 この2台の現在と過去を振り返りつつ、ロードスターでのドリフトに役立ちそうな話をしていこうと思います!!



posted by roadsterdrift at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛車
ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。