アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2024年05月20日

M6の代車交換してきました!

2024.5.20(月)


先週土曜日に、M6の代車で借りていたBMW X1の車検が切れてしまったため、
代車の交換をしにBMWディーラーに行ってきました


経緯:当初、修理代17万円、3日で直るとのことで、M6を預けた訳だが、修理の過程で
   ここもあそこもと、直すところが出てきたとのことで、追加の部品が必要&修理代も
   17万円⇒37万円になりますと営業マンから電話があり、追加の部品もなかなか
   入荷せず、代車の車検切れとなった。
   (上記を妻に説明したところ、妻:修理代に『ドン引き』&私:『更にここがダメ、
    あそこがダメと言われどんどん修理代が膨らんで行きそうという恐怖感でドン引き』
    となったことは言うまでもありません。冷却水ライン漏れという、例えばトヨタなら
    数千円〜数万円程度の費用で直るのが、BMWだとでこの値段なので、『足回り』
    とか『ミッション』とか『エンジン』の故障となった場合の修理代は数百万円となる
    可能性も捨てきれず、乗っていて最高に素晴らしい車だと思ったのは間違いあり
    ませんが、こと『故障』と『修理代』に関しては、『維持していけないかも』と
    今回の事例で少しよぎりました


【詳細は過去ログ参照下さい】↓↓

https://fanblogs.jp/riveredge/archive/1114/0
(2024年04月27日:BMW M6グランクーペの水漏れ修理をするため、BMWディーラーに出してきました!)


受け取った代車は日産ノートe−POWER



1716200377944.jpg


そもそも『e−POWER』ってなんじゃと分からなかったため、
ちょっと調べてみました


エンジンが付いていますが、駆動のためではなく、発電に特化し、発電した電力を
バッテリーに充電、その電力で駆動用モーターを回して走行するのが『e−POWER』
とのこと ってことは発電用エンジンを積んだ電気自動車ってことですね


なので、アクセル一つで速度調整が容易で、ほぼブレーキを使わなくても
走行できます


これに乗ってからというもの、日産e−POWER搭載車が気になるようになってきました


ただ一つ、嫌なところも。。。


それは、アクセルオフで強めのエンブレみたいな挙動になるので、ほぼアクセル
のみで走行できるのは良いのですが、アクセルオフでブレーキランプが付いてしまう
事です アクセルオフの度にブレーキランプが付いてるって考えると、なんか
気になって仕方ないです


そもそもエンジン車でもエンブレを多用し、あまりブレーキを使わないことを
自負していたこともあり、『なんだあいつブレーキ踏みまくってんなぁ』と
思われてしまうのがなんとなく嫌というのが理由です


代車を受け取る際にBMWディーラーのメカニックの人と少し話しましたが、
今週土曜日(5/25)までにM6修理完了は難しいとのこと。。。


ほんと外車って、部品の在庫は無いし、部品代は高いし、工賃も高いなぁと痛感します 
日本車ならこんなに修理に時間がかかるなんてこと絶対にないですもんね〜



1716200378201.jpg ディーラーで修理中のM6をパシャリ




パラゴンモデル 1/18 BMW M6 F12 コンバーチブル 2012 シルバー BMW特別版Paragon Models 1:18 BMW M6 F12 Convertible 2012 silver special edition of BMW

価格:25801円
(2024/5/20 21:01時点)
感想(0件)



プロボックスの『フロントガラス』&『右ヘッドライト交換』終了しました!

2024.5.20(月)


先週土曜日に、フロントガラス交換と、右ヘッドライト交換が終了した
プロボックスを受け取りに行ってきました


新品ヘッドライトはやはり綺麗でした


長男への引き渡し準備は着々と進んでおります



1716200378138.jpg ピッカピカ


1716200378089.jpg 右ヘッドライト交換の納品請求書


1716200378009.jpg フロントガラス交換の納品請求書





ヘッドライト 左右セット 純正タイプ DEPO製 日本光軸 【適合】 トヨタ プロボックス 前期 平成14-26 NCP58G NCP59G ■ ヘッドランプ N327

価格:14370円
(2024/5/20 19:34時点)
感想(0件)



2024.5.20(月) 本日の売り買い実績報告

2024.5.20(月)


本日の売り買い実績を報告します


☆売り


・日産自動車(7201)


 キャピタルゲイン 329,035円ゲット


★買い


・iシェアーズS&P500米国株ETF(1655)
・ヤマダホールディングス(9831)







【今日のつぶやき】

・今日妻からちょっと早い父の日サプライズがあった。(最初何のことか
 分からなかったが、ありがとう
・夕飯は、土曜日に作った『ニラ玉丼』の残りを冷凍しておいたため、
 それにしようかな。
・薬屋のひとりごと(アニメ&漫画)面白すぎ。
・昨日、次女・三女・次男がスイミングの大会だったため、(長女は右肩の痛みにより、
 大会棄権)妻に大会観戦をお願いし、私・長男・長女・四女・三男・五女の6人で
 湖のスワンボート乗ってきました!30分1500円でした。なかなかおもろかった。



1716200377758.jpg


1716200377884.jpg


1716200377483.jpg

 


【楽天ブックス限定全巻購入特典】『薬屋のひとりごと』 第4巻【Blu-ray】(描き起こしアクリルスタンド (猫猫・壬氏)) [ 日向夏 ]

価格:14300円
(2024/5/20 19:06時点)
感想(0件)




検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング