アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2024年05月14日

2024年度 自動車税納税してきました!

2024.5.14(火)


恐怖の自動車税納税通知書が届き、納税してきました


我が家には車が5台+バイクが1台ありますので、納税額については以下
(来年からはアルファード分が追加)


所有歴が長い順

180SX(2000cc):45,400円
ハイエースグランドキャビン(2700cc):58,600円
プロボックス(1500cc):14,300円
ZX−14R(1400cc):6,000円
マジェスタ(4600cc):88,000円
BMW M6(4400cc):76,500円


合計 288,800円


これが毎年来るわけですね〜


所得税・住民税・自動車税・自動車重量税・固定資産税・消費税・
株の利益にかかる税金(所得税15%/十問税5%)を払っていますが、
かなり納税させられてますよね〜








2024.5.14(火) 本日の売り買い実績報告

2024.5.14(火)


本日の売り買い実績を報告します


☆売り


・日産自動車(7201)
・コロワイド(7616)


 キャピタルゲイン 202,556円ゲット


★買い


・コロワイド(7616)


昨日買ったばっかの『コロワイド』、本日買い増ししたうえで
更に値上がりしましたので売っちゃいました


楽天証券からの情報によれば、コロワイドは過去最高益だそうで、
安心して買い増しできました


株主優待を狙うより、業績の良い企業へ集中投資からのキャピタルゲイン
狙いの方が自分に合っているように最近感じています
 


スクリーンショット 2024-05-14 190639.png コロワイドの企業情報






【今日のつぶやき】

・夕飯は『かつおのたたき』と『納豆ご飯』
・マジェスタのバッテリーは、充電し復活しました。
・M6の修理は、代車の車検期限である2024.5.18までには終わらない旨
 ディーラーから連絡があり、5/18(土)に『代車の交換』をしに
 行かねばならないことに。面倒だなぁ。。。


 





検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング