アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2024年05月31日

2023.6.1 〜 2024.5.31(1年間)の利益確定報告

2024.5.31(金)


2023.6.1〜2024.5.31までの株での
売り買い利益&配当金(税金を差し引いた純利益)の合計
(優待券・優待品・クオカード等株主優待で頂ける物以外)
が確定しました〜


その額は。。。


キャピタルゲイン:16,367,026円


インカムゲイン:751,091円


合計:17,118,117円でした


配当利益は100万円以下となってしまいましたが、その分
頻繁な売り買いで利益確定を繰り返し、売買利益はなんと
1600万円オーバー


すごすぎて自分でもびっくりしてしまいます


2017年6月に株を始めてからの利益総合計は、39,196,340円
となり、あと少しで4千万円台ってところまで来ました


もちろん、株式投資のマイルールである「損切り」は一切していないので、
評価額でマイナスは『がっつり』あるものの、株式投資で損した額は0円です


現在、FIRE(経済的な自立と早期リタイア)のトライアルステップA
実施期間中ですが、この調子だと光熱財布に500万円貯まるのにそんなに
時間がかからなそうなので、ステップBまではすぐに行けそうです


今年の目標は、トライアルステップCへの到達にしたいと思います


【過去ログ】↓↓
2023年11月15日 FIRE(経済的な自立と早期リタイア)のトライアル開始します!
https://fanblogs.jp/riveredge/archive/1001/0
2023年11月20日 FIRE(経済的な自立と早期リタイア)のトライアル(ステップA)開始します!
https://fanblogs.jp/riveredge/archive/1006/0


今年、こんなにも利益を上げられた要因の一つが、思い切った『一括投資』
でのこまめなキャピタルゲインのゲットが挙げられますが、それができるのも、
働いていて、そちらでのお給料がそれなりにもらえており、株の取引で何かあっても
『お給料はもらえているから大丈夫』って思えるからなんですよね〜


今年のような利益が毎年あげられるなら、会社を辞めて専業投資家になれますが、
そんな保証はどこにもなく、やはりある程度(5億円位)の資産になってから
じゃないと、トライアルステップCに到達したとしてもすぐには会社辞められない
な〜と最近感じております


会社で働いているのは、株での思い切った『一括投資』をするための、言葉は悪いですが
『バックアップ』で、首にさえならなければで、今の状態のまま60歳の定年を迎える
までにどれだけ資産を増やせるかが勝負(5億円到達で早期退職)であり、会社での
『業績がどーのー』とか『出世がどーのー』とかっていう考えから1歩抜け出せるのが
幸せだと考え、『バックアップの仕事』も、『本業の投資』も頑張って行きます


5億円あれば、例えば4%の配当利率の株に全額投資すれば、配当金だけで
1600万円もらえることになり、今の私と妻のお給料を足した合計よりも
稼げますので、そこまで行ければ会社を辞めて専業投資家でもやって行けそう
だなぁと考えています


人間いつ死ぬか分からないので、早く総資産5億円を到達させて、会社を辞め、
専業投資家になり、世界中どこにいてもパソコン1つあればお金を稼げるような
状態にし、自立した子供たちをよそに、妻と悠々自適に日本全国を旅したいなぁ
というのが今の私の『夢』です




スクリーンショット 2024-06-01 060530.png








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12572699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング