アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2023年09月10日

株の売り買いについて

2023.9.10(日)

最近、株の売り買いが好調で、色々考察してみたのですが、
リスクを分散するため、色々な銘柄を100株づつ保有するのも
有りだとは思いますが、100株保有だと、株価が100円
上がっても、キャピタルゲイン1万円しかゲットできないので、
なかなか利確できず(個人的な性格も関係していますが)、
結局、確定日を経て配当金をもらうと言ったのが今までの流れで、
キャピタルゲインが数万円程度まで上がれば利確するような
売り買いが基本でした

最近は、動かせるお金が多くなってきたこともあり、数銘柄程度に
集中的に投資し(1000株とか1万株とか)、例えば1万株だと、
株価が10円上がっただけでも、10万円のキャピタルゲインがゲット
できるので、気持ち的にとても利確しやすい事に今更ながらに気が付きました

更には、今までの経験から、確定日に向けて大体の銘柄は値上がりし、
確定日の翌日に株価が『ガクッ』と下がることも分かっているので、
高配当銘柄(5%以上が理想)に集中的に投資し、確定日までの間
少しずつ値上がりしていく為、売り買いを続けキャピタルゲインを
毎日のようにゲットするやり方がすごく自分に合っている気がしてきました

基本的に高配当銘柄にしか投資しなければ、万が一思惑と外れ、確定日に
向けても下がって行ってしまう場合もあるとは思いますが、そこは高配当
銘柄なので、その時は諦めて配当金をゲットすれば良いんだしと考え、
思い切って少ない数の銘柄に集中投資を継続していきたいと考えています

さーこのやり方で、どれ位の成績が出るかは、来年の6月の『年間利益確定報告』
をお楽しみに

【年間利益確定報告過去分はこちら】↓↓
https://fanblogs.jp/riveredge/category_6/



オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた! [ 長期株式投資 ]

価格:1,650円
(2023/9/10 23:51時点)
感想(44件)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12209989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング