アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2024年01月11日

2024年から、待ちに待った新NISA始まりましたね〜☆☆

2024.1.11(木)


さー!始まりました!!新NISA


『つみたて投資枠』で年間120万円/『成長投資枠』で年間240万円
合計=年間360万円非課税で投資できます


『つみたて投資枠』は投資信託しか買うことが出来ず、投資信託に苦手意識
のある私は、『つみたて投資枠』は無視して、今までと同様に個別株を買える
『成長投資枠』だけで新NISAを利用するつもりで今までいました


ですが、芸人の『厚切りジェイソン』が出していた本を読んだところ、

ジェイソン流 お金の増やし方 [ 厚切りジェイソン ]

価格:1430円
(2024/1/11 20:11時点)
感想(263件)



『楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・VTI)』と言うのを
『超激推し』しており、そこまで激推しされると、さすがに私も気になって
きて、『つみたて投資枠』で買える投資信託の中に上記があったことから、
厚切りジェイソンを信じてみて、私と妻の『つみたて投資枠』は『楽天・
全米株式インデックス・ファンド(楽天・VTI)』のみを買っていく
ことにしました


【毎月の積立設定金額】

楽天カードで50,000円分
楽天キャッシュで50,000円分
合計100,000円/月(1人あたり)


そして更に、これは本当に『お試し』ですが、私の口座の『成長投資枠』
で投資できる240万円分も『楽天・全米株式インデックス・ファンド
(楽天・VTI)』を買ってみました


これで、私の2024年の非課税枠は全て使い切ってしまいました


厚切りジェイソンを信じて吉と出るか凶と出るか、楽しみです


この『お試し』が結果、好調なようなら、妻の口座の『成長投資枠』
でも『楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・VTI)』
を買おうかと思っています




キャプチャ.PNG


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12381467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング