アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2024年02月09日

日産(7201)の決算発表前後の株価の動きについて

2024.2.9(金)


下でも書きましたが、今日、日産の決算発表があったのですが、
前日まで、株価爆上がりしており、今日の発表で更に上がると
期待して、ワクワクしていましたが、予想に反し、ー72.3円
と大幅に値下げして終わりました


昨日、日産株を売っておけば、かなりの利益を上げることができましたが、
まさか決算発表の内容が『大幅な増収・増益』なのにもかかわらず、株価が
こんなにも下落するなんて全く考えていなかったので、今回はいい勉強に
なりました


FP3級を取った会社の同僚に聞いたのですが、決算発表前で、
増収・増益が予想される会社は、株価が値上がりしやすいのを
機関投資家たちは把握しており、釣り上げるだけ釣り上げて、
自分たちの利益が確定したら売るみたいなことをやっているのだそう


今回は、まんまとその動きに騙されて、決算発表後にはもっと上がる
ものと思い込み、利益確定できなかったのが敗因ですね


今後は、『こういうこともある』と頭にインプットしておき、
今回のケースであれば決算発表の前日に爆上がりしている場合、
その日に利益確定させてしまうのも『あり』という選択肢もある
ということを肝に銘じておきたいと思います


@利益確定後に、株価爆上がり
Aもっと上がると期待し、利益確定せず、翌日暴落

個人的に上記でどっちが嫌かと聞かれれば、Aですかね。。。
@は、利益確定で、ある程度儲けているので、翌日さらに上がっても
まーしゃーねーか!と割り切れますが、Aは、利益も0だし、昨日
利益確定しておけば!と後悔の念がより強くなるので嫌です


3月の確定日(3/27)までに株価ある程度復活することを
願ってます





今回、日産が発表した『2023年度第3四半期決算』

1.PNG 


2.PNG





スカイラインGT−R GT−R(日産)【中古】 中古車 クーペ パープル 紫色 4WD ガソリン

価格:4450000円
(2024/2/9 22:56時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12420985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング