我が家では、家族8人全員プレナスの株を100株づつ保有しています
5月にプレナスから送られてきた8人分の封筒の1つを開封し、中に優待券が
入っておらず、同封されていた「第59期 報告書」を確認したところ、
優待券を5月下旬に送付しますと書いてあったので、楽しみにずっと待っていたのですが、
6/6になっても届かなかったため、株式会社プレナス会計本部IR室に問い合わせたところ、
「第59期 報告書」と共に優待券についても同封させていただいております。との回答が。。。
まさか!と思い、ゴミ箱に捨ててしまっていた、未開封の7人分の封筒を開封したところ、
ちゃんと入っていました
あぶなく2,500円分の優待券×6人分(15,000円分)を捨ててしまうところでした
今回の失敗の背後要因は、
@優待券をいただける条件である、「1年以上の継続保有」は、家族全員対象であると思い込んでいた。
Aたまたま手にとって開封した封筒が、上記条件を満たしていない次男の封筒であり、優待券が
入っていなかったので、全員分の封筒にも入っていないと思い込んでしまった。
B「第59期 報告書」に5月下旬に送付します。と、書かれており、今回の封筒に優待券が入って
いなくても、疑問に思わない表現がされていた。
などがあげられます
今回のヒヤリハットを踏まえ、次回からは、届いた封筒に関しては、必ず全て開封し、
優待券・クオカード等が入っていないことを確認後、捨てることを徹底したいと思います
いや〜あぶなかった〜
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image