アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2019年06月06日

あぶなくプレナスの株主優待券捨てるところでした^^;

2019.6.6(木)

我が家では、家族8人全員プレナスの株を100株づつ保有しています

5月にプレナスから送られてきた8人分の封筒の1つを開封し、中に優待券が
入っておらず、同封されていた「第59期 報告書」を確認したところ、
優待券を5月下旬に送付しますと書いてあったので、楽しみにずっと待っていたのですが、
6/6になっても届かなかったため、株式会社プレナス会計本部IR室に問い合わせたところ、
「第59期 報告書」と共に優待券についても同封させていただいております。との回答が。。。

まさか!と思い、ゴミ箱に捨ててしまっていた、未開封の7人分の封筒を開封したところ、
ちゃんと入っていました

あぶなく2,500円分の優待券×6人分(15,000円分)を捨ててしまうところでした

今回の失敗の背後要因は、

@優待券をいただける条件である、「1年以上の継続保有」は、家族全員対象であると思い込んでいた。
Aたまたま手にとって開封した封筒が、上記条件を満たしていない次男の封筒であり、優待券が
  入っていなかったので、全員分の封筒にも入っていないと思い込んでしまった。
B「第59期 報告書」に5月下旬に送付します。と、書かれており、今回の封筒に優待券が入って
  いなくても、疑問に思わない表現がされていた。

などがあげられます

今回のヒヤリハットを踏まえ、次回からは、届いた封筒に関しては、必ず全て開封し、
優待券・クオカード等が入っていないことを確認後、捨てることを徹底したいと思います

いや〜あぶなかった〜


CIMG4500.JPG

CIMG4501.JPG


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8866253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング