アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2021年02月18日

ヤマダホールディングス(9831)が株主優待を改悪!!

2021.2.18(木)

ヤマダ電機を運営するヤマダホールディングスが
株主優待の改悪を2/4に発表しました

改定前(買い物券)
100株以上:3,000円分
500株以上:5,000円分
1000株以上:10,000円分
10000株以上:50,000円分

改定後(買い物券)
100株以上:1,500円分
500株以上:5,000円分
1000株以上:10,000円分
10000株以上:50,000円分

※継続保有期間に応じて贈呈枚数を追加していた
 長期保有優遇制度も廃止

100株保有の額面が半額になってしまったのと、
長期保有優遇制度も無くなってしまうというダブルパンチ

我が家では、家族全員(9人分)100株保有で、ほとんどが
1年以上の長期保有だったので、5,000円1,500円
にかなりの減額となってしまいます

500株に買い増しするのも手ですが、500株にすると
総合利率が4%切ってしまうんですよね〜

ということで、誠に残念ではありますが、少しでもプラスの内に
家族全員分売ってしまおうと思います

ヤマダさん業績良いはずなのに優待改悪しないでくださいよ

お気に入りの株主優待銘柄だったのに

品ぞろえも良く、使い勝手も良かったのに

全員分売って、高配当銘柄にチェンジしよう

やっぱり、株主優待改悪は気分がすごく悪くなります

株主優待銘柄高配当銘柄へのシフトを積極的に
進めることにします


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10547094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング