アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2019年07月16日

現金一括購入が×で、ローン◎の考え方

2019.7.16(火)

以前、コンビニで立ち読みした本で、金持ちはローンを組み、
普通の人は、現金一括で物を買うという記事だったか
特集を見たことがあって、その時は「はっ」意味分からん
と思っていましたが、今なら分かる気がします

例えば、手持ちで4,000万円持っていて、4,000万円の
家を購入するとします。現金一括での購入もできますが、
ローンを組めば、年利0.7%だとすれば、28万円/年
の利息で済みます。

家をローンで買ったことで、4,000万円の現金が手元に残りますよね

その4,000万円で、投資をすることで、年間4%の利益を
出すことが出来れば、160万円/年を手に入れることが出来る
事になります

もー分かりますよね現金一括で買うよりも、そのお金で投資し、
ローンの利息以上に稼げば良い訳です

しかも、高配当株投資であれば、比較的ローリスクで、ローンの
利息以上の配当金をもらうことが出来るので、現金一括購入
は、絶対にやめたほうが良いと思います

私も、今までは、車の購入の時など、ローンの利息を払うのが嫌で
現金一括購入のみでしたが、今後は、なるべく安い金利のローンを
組んで車を買い、その分を投資にまわして、うまいこと立ち回りたいと
思います

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8980179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング