2020年08月02日
OPPO Reno Aでau SIMを使うための設定もろもろ
![22352.jpg](/rirakkumaruko/file/22352-thumbnail2.jpg)
こちらの記事でも書きましたが、
OPPO Reno Aを約8か月ほど使用しています。キャンペーンで2万円くらいで契約しました。SIMとセット契約するとかなり安くなりますが、1万円〜3万円と価格が激しく変動するので、自分の気になるキャリアをこまめにチェックするのがおすすめです。楽天モバイル限定の128GBも気になったのですが、どうしても楽天機体への心配がぬぐえず、64GBのスタンダードタイプを選びました。
Reno Aを選んだ理由
・デュアルSIM(DSDS)
・おさいふ機能
の二つが決め手となりました。まずデュアルSIMですが、一枚のSIMは家族通話メインのauを挿しています。そして二枚目はデータ用の楽天SIMです。この2枚で約3000円くらいの運用になります。auSIMが認証されるか不安もありましたが、アクセスポイントの設定を間違わなければ大丈夫でした。
auアクセスポイントの設定
auSIMのためにアクセスポイントの設定が必要でしたが、現在はauの公式HPで公開されているのでそんなに難しくありませんでした。楽天SIMは挿すだけで認証されました。
![アクセスポイント.png](/rirakkumaruko/file/E382A2E382AFE382BBE382B9E3839DE382A4E383B3E38388-thumbnail2.png)
DSDS運用は快適
結論からいうとOPPO Reno Aはとっても素敵な機体でした。DSDS(Dual SIM Dual Standby)タイプなので、どちらの番号も自動で受電することができます。また架電の際も「SIM(任意の名前)1」・「SIM(任意の名前)2」と分けて表示されています。
データ利用はどちらかのSIMを指定すれば、切り替えるまでそちらから消費されていきます。なので普段は楽天SIMから消費し、楽天SIMが不安定な時はauSIMから消費するようにしています。
Reno 3Aと比べてみると?
・Reno3Aの方が、画素数が高い
・スペックはRenoAの方が高い
最近リリースされたReno3Aと比較してみたところ、RenoAの機能でも充分満足なので、今のところ保留しています。
![](https://www10.a8.net/0.gif?a8mat=3BG6C1+CR18YI+399O+5ZEMP)
☟クリックお願いします
![](https://fanblogs.jp/_images_g/c3.png)
人気ブログランキング
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10074775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック