広告

posted by fanblog

2022年11月07日

BMAX MaxPad I10 Proの不具合を問い合わせた話

今年の8月にAmazonでBMAX社の「MaxPad I10 Pro」を購入しました。購入の決め手となったのはスペックに対して価格の安さ。

・Android11
・10.1インチ
・4GB+64GB
・デュアルSIM

でクーポン使って約16,000円。まだガラホを使っている、70代の父のおもちゃとして買うのにちょうどよかったのです。

しかし購入後、週に1,2回、父からSOSがあがるようになりました。内容は

・90%程度あった充電がいきなり0%になって電源が落ちる
・警告音が鳴り、中国語のテストモードに切り替わる
・電源を入れ直すと初期化されている

などなどです。返品・交換と思いましたが、購入後1ヶ月を過ぎていたのでシステム上Amazonhの返品ができず、直接製造メーカーに問い合わせる必要がありました。(このチャットボックス見つけにくい!)
でなんとかBMAX JPなる担当者とやりとりした結果、ファクトリーリセットを試すように言われました。

*ココから原文ママ

タブレットをリブートしてみてください。
ここで手順。
1.電源がオフのときに、「電源ボタン」「+」「-」の3つのキーを同時に押します。
2.画面が表示されるのを待っている間に電源ボタンを放しますが、リセットページが表示されるまで「+」ボタンと「-」ボタンを押し続ける必要があります。 (「+-」キーは連続して押したままになっていることに注意してください)
3。「+」および「-」キーを使用して工場出荷時のリセットを選択し、電源キーを押して確認します。
4.データの初期化を選択し、電源ボタンを押して確認します
5.インターフェイスのリセットが終了したら、[今すぐシステムを再起動する]を選択し、電源ボタンを押して確認します
6.起動を待った後、小さな三角形を押してドロップダウンし、言語を選択します。
それが助けにならない場合は、教えてください。

*ココまで

DSC_0233.JPG

結果的に不具合は解消され、普通に使えるようになったので返品は見送りました。担当者の方は直らなかったら返品できるよって言ってくれましたが、片言で返品のやり取りするのも大変そうだったので。(主人は新品じゃなくてリフレッシュ品がきたんじゃないのとか疑ってましたが。)

もし悩んでる方がいたら参考にしてください。そして購入を検討されてるかたは下記のような日本の販売店を通した方がいいかもです。



クリックお願いしますゴメン/お願い

人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11679343
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキング


最新記事
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。