アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月11日

お腹減り過ぎのレオパ「アテナ」

今日は帰りが遅くなったのですが・・・。

帰って来て「アテナ」のケージを確認すると・・・。
レオパ「アテナ」20190111.01.jpg

これまでには見たことのない、お腹すいたの催促がありました。ケージの手前まで来てあちこち見る様子がどう見ても餌の催促(*^^*)

餌が欲しいだけとわかっていても、躊躇なく寄って来てくれると嬉しいものですね。
普段ならコオロギを咥えると、シェルターに戻りながら食べるのですが、今日はその場で食べて次のコオロギを待ってる「アテナ」でした。

でかいコオロギもモリモリ食べる食欲。

一般的にはレオパの頭の大きさよりも小さめのコオロギが良いとされてますが、コオロギも育ちますので「アテナ」の頭よりも大きくなってしまってるのを優先して食べさせてるのですが、嫌がる事無く食べてくれます。
レオパ「アテナ」20190111.04.jpg

ちょっと喉に詰まらせないか怖いのですが、その辺はさすがに無理だとわかれば吐き出すだろうなと。。。
飲み込めないものを無理に食べる訳ないと思うので。


食後のケージ清掃の時も・・・。

今日は何があったの?と思うくらい懐こくて、いつもならケージに手を入れてもすぐには乗って来ないのですが、今日はスルッと乗ってくれて、そのまま手のひらの上で落ち着いてしまったのでしばらく様子を見てました。

様子を見るというのは、普段じっくり見れない細かい部分を良く見て異常がないか確認するという事。
最近、なんとなく目元が依然と変わったような気がしていたので、妻と「目おかしくないよね?」等と話しながら二人で確認してました。

睫毛があるわけではないですが、模様で睫毛があるみたいに見えるんですよね(*^^*)
そこがまた可愛かったりするのですが。
レオパ「アテナ」20190111.03.jpg

後は、脱皮だけしてくれれば一安心なのですが。

こればかりは、どうにもできないので温度と湿度管理、そして栄養管理を徹底していくだけなのですが、兆候も見られないので内心は焦ります(;^_^A

まだ子供なんだから、脱皮の頻度も普通に考えれば多いと思うのですが、レオパ初心者の自分にはその辺の
頃合い?というんでしょうか。
自信がありませんので・・・(;'∀')
レオパ「アテナ」20190108.02.jpg


本日の商品紹介は・・・。

オブジェというんでしょうか。

レプティルスマグ ヒョウモントカゲモドキ インテリア 雑貨 飾り 置物 置き物 オブジェ マグネット クリップ 文房具

価格:2,052円
(2019/1/11 21:08時点)




マグネットになってるレオパの置物です(*^^*)

自分のデスクに置いたら一日中癒されるかもしれませんよ〜(*'▽')



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8462133

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。