アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月23日

リクガメ「ガイア」&レオパお迎えしました。

本日温浴実施、排泄あり(*^^*)

今日の温浴で量的には少ないですが、ちゃんと排泄してくれました。
リクガメ「ガイア」20181223.01.jpg

ちょっと気になる事があります。

排泄しなくなってから、温浴でのみ排泄するようになりましたが、温浴時必ず最初にシュウ酸から排泄します。

実は、普段なにかシュウ酸が排泄の邪魔をしてるのでしょうか?

シュウ酸の結石ってありますもんね。そこまでひどくはなっていないけど、何か温浴で身体を温められ活性が上がらないと排泄できない理由があるのでは?
リクガメ「ガイア」20181223.03.jpg

それとは別に、今日排泄した物は普段よりもかなり柔らかい物でした。

いつもなら温浴中の排泄でも、形が崩れないのですが、今日は崩れました。

あ、でもこれは否定的な事ではなく、レプラーゼの整腸作用で良い方向に向かってるからこそ、柔らかい排泄になったと思います。
今日は食欲もOKで100点満点です(*^^*)


ついに!レオパをお迎えしました〜(*´▽`*)

個体としては、マックススノーのCB輸入個体です。

2018年9月前後誕生の子です。前回設備を購入で行った時には居なかった子なので新規に入荷した個体です。

では、名前は→命名「アテナ」

うちのペットは前部ギリシャ神話から、名前をもらってるので「アテナ」もギリシャ神話からです。
由来は話すと長いから割愛しま〜す。

そんなことより画像を見てくださ~い(*^^*)
レオパ「アテナ」20181223.01.jpg

ちと画像を続けて貼りますね。
レオパ「アテナ」20181223.03.jpg


レオパ「アテナ」20181223.06.jpg


レオパ「アテナ」20181223.09.jpg

家についてから、ケージに入れるまでの流れの画像です。

SHOPでは、小さな飼育箱に入っていたので、もう少し大きく感じましたが、いや〜小さいですね。
どこを持ってあげれば良いのか困ってしまいます。

一応SHOPの店長さんと話をして、現在はコオロギとカルシウム剤しか与えていないという事なので、準備した餌も今はそれだけです。

ま、あるあるだとは思いますが、ヨーロッパイエコオロギを50匹購入してきましたが、飼育ケースに移すとき数匹脱走(;^_^A

苦手な妻は悲鳴!怖い物無しの娘は追っかける!あっ!!でも娘見事に捕獲( ´艸`)

妻より頼りになります。


元々はリクガメブログですが、今後はレオパの「アテナ」も登場しますのでよろしくお願いします。



本日の商品紹介はパネルヒーターです。

ちょっと大き目のパネルヒーターをチョイスしてみました。

この大きさなら大きなケージの保温補助にも使えると思います。

リクガメの寝床の下辺りにあっても、冬の期間は良い商品だと思います。

みどり商会 ピタリ適温プラス 3号 爬虫類 両生類 パネルヒーター 保温 関東当日便


感想(168件)




当然レオパ関係にも使えますが、それなりに大きなケージで飼育してる人ではないと大きすぎですね。


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8411863

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。