アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月06日

気泡緩衝材でケージを保温。

ケージを夜保温すると電気代の節約にも。

冬の期間がリクガメに使用する電気代が一番掛かる時期ですよね。
昼間も暖める、夜も暖める。昼も夜も電気流れ放題です((´∀`))

昼間はどうにもならないので、夜の寒い時間をせめてケージ事保温して少しでも電気代節約を。

そんなわけで、うちのケージは夜間こんな感じになってます。

リクガメ「ガイア」20181206.04.jpg

気泡緩衝材でケージ全体を覆って少しでも暖かい空気が逃げないように、そして冷たい空気がはいらないように。

これだけでも保温球が点灯する回数は減っているはずです(^-^)

40Wと100W球ですからね。長い間点灯すればそれだけ電気も使用することに。

気泡緩衝材って普通は荷物なんかの破損を防ぐために梱包に使うイメージですが、保温で使うとあのポツポツが熱を保ってくれます。

リクガメ「ガイア」20181206.01.jpg


真冬の間は昼間でも前面のガラスだけ開放します。

昼間も前面ガラス以外は気泡緩衝材で覆ったままにしています。

昼間は実際寒い室内で見てる事はできないので、どれだけ効果があるかわかりませんが、多少なりとも保温には役立ってると思います。

リクガメ「ガイア」20181206.02.jpg

ちなみに、今日は寒かった・・・(^_^;)

しかも雨も降りだして防寒していったのに、服は濡れ寒い寒い(@_@;)

明日は一旦気温回復しますが、それ以降はもう雪が降りだしますねぇ〜

「ガイア」も雪で遊べれば良いんですけどね(*^^*)雪の中を駆け回るリクガメ・・・。

一度見てみたいですね(*^^*)


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。



クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー CHRISTMAS クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー




子供も大人もクリスマスにはサンタクロースからの贈り物に夢を見ませんか?

素敵な世界が広がると思いますよ(*^^*)

Merry Christmasケーキ



posted by taka935 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼育設備
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8364356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。