アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月15日

リクガメ「ガイア」用レプラーゼ届きました&レオパ設備。

早くも届きました〜これで「ガイア」が元に戻れば・・・。

すぐに届くものですね〜ちょっとビックリ。

「ガイア」用レプラーゼ
リクガメ「レプラーゼ」20181215.03.jpg

世の中にこんな物が存在するなんて想像もしてませんでした。

リクガメ「ガイア」20181215.01.jpg

明日からの使用となりますが、今日は朝から娘の予防接種や買い物等いろいろあり、「ガイア」の温浴の時間がなくなってしまいました。

明日は温浴とレプラーゼのダブル攻撃です(^-^)

どんな効果が出るか?楽しみです。

リクガメ「ガイア」20181215.02.jpg


レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)用設備を購入してきました。

予定通り飼育設備を購入してきました。いたってシンプルに。あとは飼い始めて足りないかな?とか思う物があれば随時購入ですかね。

ヒョウモントカゲモドキ設備20181215.01.jpg

今日購入したのはこんな感じです。下に敷いてあるのは断熱材です。

本当はもうちょっとお金を出して、正面にスライドガラスの扉があるのが欲しかったのですが、自分が行ってるSHOPでは、もっと大きなケージなら正面に扉があるタイプもあるのですが、このサイズだと上がスライドするタイプしか置いてないんですよね(´;ω;`)

上からのお世話だと怖がるだろうから気を付けないといけませんね。

今日購入したこの設備は、「ガイア」のケージの上にセットしました。

これから一週間くらい、温度、湿度等をチェックしてパネルヒーターの温度設定や湿度管理をどうしていくかなど、検討して飼育環境を整えて生体の購入に行きたいと思います。

妻も喜んでは居るのですが・・・・・。

なにぶん、餌がね・・・(^_^;)

女性が苦手そうなものばかりですもんね。「エサやりだけはできない!」と宣言されてしまいました。。。

まぁ、「ガイア」の方も手伝ってもらってるので、こちらは自分で頑張ります(*^^*)

あとは幼体にするか成体にするかですね。WCではなくCBを買う事だけは決めているのですが。

幼体から育てていく楽しみがある分、リスクもありそうですからね。

とりあえず、飼育環境だけは確実に整えたいと思います。


本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー CHRISTMAS クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー




子供も大人もクリスマスにはサンタクロースからの贈り物に夢を見ませんか?

素敵な世界が広がると思いますよ(*^^*)

Merry Christmasケーキ




posted by taka935 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼育設備
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8390429

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。