アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月14日

リクガメ「ガイア」を救う神現る?

Twitterのリクガメ繋がりの方に良い物を紹介してもらいました。

最初に・・・。12月は繁忙期で本日も帰りが遅くなりました。いつもより遅い更新です。

Twitterの方に良い商品を紹介して頂きました。
それがこちらです↓


使用した方のレビューを読むと、爬虫類関係特にリクガメやレオパ等に使用されてる方が多いようです。

この商品の効果として「ガイア」に適してるのは便秘に効果があるそうです。
水溶性の商品を購入しましたので、溶かして餌に混ぜる感じで与えようと思っています。

又、レビューでは食欲増進にも効果があるということで、今「ガイア」の問題となっている面に、全て効果が期待できそうです(^-^)

リクガメ「ガイア」20181214.01.jpg

同じような悩みを抱えてる人が居るかもしれないと思い記事として紹介させて頂きました。

Twitterで紹介してくださった方にも感謝してます。


昨夜、ネットで調べて発注したのですが、もう発送されたと返信が来ていたので、早ければこの週末には届くかもしれません。

どう効果がでるのか?あ、でも即効性はないようなので数日間は与えないと効き目は表れないかな。


明日、レオパ飼育設備を購入予定です。


先日もお話しましたが、明日購入して設置して様子を見てから、生体は購入しようかと思っています。

明日購入予定は、ケージ、ウェットシェルター、パネルヒーター、温湿度計、バンブーピンセットですかね。

あと、設置場所を「ガイア」のケージの上にしようと思ってるので、断熱材も買ってきます。
「ガイア」ケージからの熱気がそのままレオパケージに伝わると暑すぎると思うので。

問題は如何に「ガイア」ケージの上に固定するかですね。「ガイア」ケージは地震とかあっても落ちないように台に固定してありますが、どううまくレオパ用ケージを固定するか・・・。これだけまだ思案中です。

ま、少なくとも楽しみは増えますな(*^^*)


最後に「ガイア」画像でおしましです〜

リクガメ「ガイア」20181214.02.jpg


リクガメ「ガイア」20181214.03.jpg

一応微妙に違う画像ですので・・・。

本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。


クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー CHRISTMAS クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー




子供も大人もクリスマスにはサンタクロースからの贈り物に夢を見ませんか?

素敵な世界が広がると思いますよ(*^^*)

Merry Christmasケーキ




posted by taka935 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | エサ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8387879

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。